ペレス、レーシングポイントのシーズンスタートに失望

セルジオ・ペレスは、集団の中位で直接の競争に苦戦しているレーシングポイントRP19を批判した。

公開 11/04/2019 à 12:48

デュピュイ

0 コメントを見る)

ペレス、レーシングポイントのシーズンスタートに失望

レーシングポイントが2019年シーズンの最初の3つのグランプリでなんとかポイントを獲得できたとしても、フォース・インディアの残骸の中に生まれた英国チームはわずかXNUMXポイントしか獲得できなかった(同点)。 トロロッソ)9位 ランス散歩 メルボルン(オーストラリア)では10位、バーレーンではセルジオ・ペレスがXNUMX位。

このシーズンのスタートは、5年間この構造の中で進化してきたチームのポテンシャルをよく知っているセルジオ・ペレス監督を満足させるものではない。

「シーズン初めに行った変更をテストして取り組む時間が足りなかった」とメキシコ人は説明した。 F1公式ウェブサイト. これにより、我々は集団の真ん中に位置することが難しくなりました。 メルボルンとバーレーンではポイントを獲得したが、現時点では十分な速さがなく、望んでいるポジションにもいない。 »

レーシングポイントは、チームがまだフォース・インディアと呼ばれていた昨年に遭遇した問題の代償を払っている。 財政上の問題により開発作業が遅れました。 しかし、セルジオ・ペレス氏は、特に新たな買い手からの財政的支援によって、チームが立ち直る能力を信じている。

「我々はシーズンが非常に長いことを過去に証明してきた。 今どこにいても、重要なのはアブダビ(シーズン最終戦)での順位だと強調した。 問題の原因が特定できたと思います。 私たちはこれから多くの仕事をしなければなりませんが、今年設定された目標を達成する能力に非常に自信を持っています。 »

0 コメントを見る)