予選後に説明するペレスとリカルド

ハンガリーGPのQ1でセルジオ・ペレスとダニエル・リカルドは互いに恥をかいた。 レーシングポイントのドライバーとオーストラリア人選手は最後尾グリッドからスタートする。

公開 04/08/2019 à 10:06

デュピュイ

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予選後に説明するペレスとリカルド

セルジオ・ペレスと ダニエル·リチャルド ハンガリーGPでは最後尾からスタートすることになり、メキシコ人選手は16位にとどまった( アントニオ・ジョビナッツィのPK)一方、ダニエル・リカルドは18位に甘んじなければならなかった。

二人のドライバーは確かにもっと良い主張をすることができたかもしれないが、メキシコ人とオーストラリア人は最後の試みで自らの足を引っ張った。 周回開始時に渋滞があった中、ドライバーは ルノー レーシングポイントを追い越そうとした。 しかしセルジオ・ペレスは自分の立場を守った。

「誰もが他のクルマとのギャップを作ろうとしていました」とスカイスポーツでセルジオ・ペレスが説明した。 F1. ダニエルがやろうとしたことは非常に失礼なことでした。 彼は彼の塔と私の塔を破壊しました。 彼に近づきすぎるとラップを開始してしまうだろうから、最終コーナーでアタックしなければならなかった。 »

ダニエル・リカルドは、たとえ戦略が功を奏しなかったとしても、明確なリードでチャンスを掴んだ後、後悔の念を示さなかった。

「私はペレスに対して怒っていなかった。 パイロットの間にはエチケットや行動規範がありますが、それはある一定のレベルまではあります。 ルノーのドライバーはこうコメントした。 結局のところ、自分にとって最善の決断を下さなければなりません。 私たちは中国でも同様の状況を経験しました。 誰もがギャップを尊重するなら、お互いに足を踏み入れる必要はありません。 他人の試みを故意に台無しにすることはありませんが、結局のところ、それはすべての人が自分自身のためです。 今にして思えば、待って時間通りにラインを越えることもできたはずだ。 でも、タイヤは流氷のように冷えるだろうと自分に言い聞かせて、挑戦しました。 これは判断が難しい状況であり、瞬時に決断を下す必要があります。 »

「チェッカーまではまだ時間があると言われていましたが、最終ラップ前に車の列に遭遇するとは予想していませんでした。 とオーストラリア人は付け加えた。 まだXNUMX周を完了しなければならない車の数を知りませんでした。 それからみんなを見て、私は自分にこう言いました。「スピードを落としてタイヤの温度を下げるか、それとも頑張って走るか?」 » 私はルイスが忍び込んで運を試しているのを見ました。 なんとか超えました グロージャン ペレスとも同じことができるだろうと思っていたが、気がつくと最終コーナーで並んでいた。 結局のところ、これらすべてはほとんど重要ではありません。 私たち二人とも、打ち上げではもっと良い仕事ができたかもしれません。 »

しかし、ダニエル・リカルドは、ルノー RS19 でより良いパフォーマンスを発揮できなかったことに不満を感じていました。

「一緒に座って言うのは簡単ですが、クルマはQ3に行けると感じています。 Q1の最初のラップはかなり平均的でしたが、FP3でのパフォーマンスを考えると、簡単に獲得できる時間があることは分かっていました。 これはフラストレーションの原因となります。 僕らのほうがずっと上手かったと思うよ、 彼は付け加えた。 上に戻ることができます。 ここで追い越すのは難しいですが、速い車を持っていれば、昨年の私と同じように追い越すことができます。 何か違うことを試して、それがうまくいくことを願う必要があります。 私はやる気と自信を持ってここに来ました。 それは私が好きなトラックであり、この車が良い意味で目立つことができると思った場所です。 »

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