ピエール・ガスリー:「これらの車は運転するのが非常に異なります」

ピエール・ガスリーは、アルファタウリの03年シーズン向けの新しいシングルシーターであるAT2022のハンドルを握って、今年最初のテストを振り返った。

公開 26/02/2022 à 09:50

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリー:「これらの車は運転するのが非常に異なります」

バルセロナテスト中に活動するピエール・ガスリー。 ©DPPI/F. グッデン

長く待たれていた新世代のシングルシーターがついにサーキットに登場しました。 最初の冬季テストが行​​われたのはバルセロナ近郊だった。 2022 日間、チームとドライバーはさまざまな点に取り組むことができ、すでに XNUMX 年シーズンに向けてマシンの開発の第 XNUMX 段階を開始しています。 Pierre Gasly 新しい車 AT03 に慣れるために、さまざまな運転セッションを利用しましたアルファタウリ.

« テストは非常に生産的でした, 彼は打ち明ける. これらの新しい車がコース上でどのように動作するかを見るのは、誰もが非常に興味深いものでした。 私たちは各スティント中に自分たちのクルマについてだけでなく、運転についても多くのことを学びました。 最初のマークを獲得し、それを最大限に活用することができました。 「」

この初めての本格的な経験に満足しているものの、ノーマンは頭脳明晰であり、これがシーズン前のテストにすぎないことを知っています。 「 現時点ではパフォーマンスを実際に見ることはできません彼は続けます。 目標は、自分自身に集中し、チームに良いフィードバックを提供して、より多くのパフォーマンスを得るために私が車に何を必要としているのかをチームが理解できるようにすることでした。 これらの車は、明らかに美的観点からだけでなく、反応の仕方、さらにはコーナーへの進入やブレーキのかけ方においても、運転するのに非常に異なっていることを認めざるを得ません。 さまざまなことを試し、車のバランスに合わせて運転を微調整しました。 それはすべて学習プロセスの一部です。 '

彼にとって残念なことに、これらの冬季テストはグラベルトラップに終わった。 実際、ピエール・ガスリーはターン5の開始時にホイールをロックさせ、保護バリアに衝突し、XNUMX週間のテストを終了した。 しかし、ハブ族はその中にポジティブな面を見出すことを好む。 「 テスト中に限界を見つけることが重要ですが、この XNUMX 日間でも多くのデータを収集することができました。。 '

こちらもお読みください > バルセロナテスト3日目 – ハミルトンが今週最速タイムで終了

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)