ピエール・ガスリー、カタールのミディアムでスタートできずに満足

セッション4番手タイムという素晴らしい予選を獲得したピエール・ガスリーは、バルテリ・ボッタスと並んで4列目からスタートする。 彼はソフトで先発するトップXNUMXの唯一のメンバーとなるため、風変わりな戦略となる。

公開 21/11/2021 à 08:45

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリー、カタールのミディアムでスタートできずに満足

Pierre Gasly 予選上位6位で栗の木、時間通りに通過する電車になりました。 それでも、土曜日のカタールで予選4位となり、この有名なトップ15で20戦中6回目の出場を果たしたノーマンのパフォーマンスを軽視しないのは適切だろう。 「予選は信じられないほど素晴らしかったとミックスゾーンについて記者に打ち明けた。 このトラックは間違いなく私のお気に入りの XNUMX つです。 レイアウトはクールで、適切な設定を使用すると、限界まで押し上げることができます。 ここでのドライブが大好きです」 彼は打ち明けた。

それでも、彼が愛するこのトラックは、Q3 の XNUMX 回目のフライング ラップで彼に少し不便を与えました。 「ターン15の外側で少し強めにプッシュしたのですが、フロントウイングを失ってかなり驚き、ショックを受けました。 そんなに曲がり角には入っていなかったと思うのですが、突然折れてしまいました。 スポイラーは文字通り右フロントタイヤをスライスしました。 しかし最終的には上位4チームに次ぐXNUMX位で予選を通過することができ、その役割を果たした。 ここまではひどい週末だった。」 彼は喜んだ。

こちらもお読みください > ルクレール「何か大きくて重要なことが間違っていた」と確信

羽の骨折の話に戻るよう求められたハブ夫妻は、ある種のもろさを指摘した。 「我々のフロントウイングが他と比べて弱いことは分かっています。 バーレーンでも、モンツァでも、ソチでも、特定のコーナーで負けてしまった。 非常に脆弱なようです、何が起こったのか分析する必要があります。 いずれにせよ、残念だ。Q3 の最後のラップで、バルテリがそうであるかどうかは分からないが、XNUMX 分の XNUMX 改善できたからである。 (ボタ) 成績も良くなったかどうかは別として、彼とXNUMX位にかなり近づいたかもしれない。 »

入札での出発 

ガスリーはフィンランド人と共有するこの2列目に明らかに満足しているだろう。 最初のターンで彼を追い抜くという確固たる目標を持って。 ミディアムでQ3進出を果たしたガスリーは、イエロータイヤで追い抜くのに必要なペースを持っていたように見えたにもかかわらず、ソフトでQXNUMXに進出した。 「ミディアムでグランプリをスタートしたくなかった。 彼は説明しています。 XNUMXコーナーまではかなり遠いので、スタートとXNUMX周目を最大限に活かしたいです。 ソフト部門で出場権を獲得したのは正しい選択だったと思います。 » 彼が良いスタートを切るための選択だが、それが今シーズンの彼の唯一の小さなアキレス腱のようだ。 

いずれにせよ、アルファ タウリは、マニュファクチャラーズ ランキングでの XNUMX 位争いにおいて、ノーマン リーダーのポテンシャルを最大限に発揮する必要があるでしょう。 Alpine。 フランスGP優勝ドライバーは、特にフランスGPでXNUMX位という成績を残したフランスチームのパフォーマンスにも驚いていた。 フェルナンド·アロンソ 予選中。 「彼らがこんなに強いとは思わなかったと認めた。 私たち自身もいつもより強いと思いますが、彼らにとってはさらに強いです。 アロンソとユキの前から去る (角田) エステバンオコン。 我々も勝ちました フェラーリ らレ マクラーレン。 今週の日曜日、トラック上で大きな戦いが起こることを期待している。 »

こちらもお読みください > 資格レポート

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く