ピエール・ガスリー、期待の初出場選手 Alpine

アストンマーティンのフェルナンド・アロンソと同じように、ピエール・ガスリーもまた、 Alpine 今週火曜日にアブダビで行われるシーズン終了テスト中に。 コラボレーションのアイデアに興奮した二者間の心強いファーストコンタクト。

公開 22/11/2022 à 16:34

ジェレミー・サティス

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ピエール・ガスリー、期待の初出場選手 Alpine

ピエール・ガスリーは初めて車を運転する権利を持っていた Alpine。 © フローレント・グッデン / DPPI

135周を周回したことによる疲労でほとんど曇っていない彼の笑顔は、数時間前に晴れた顔で見られたものとまったく同じだった。 フェルナンド·アロンソ。 XNUMX時間後、ヤス・マリーナのパドックは夜になった。 Pierre Gasly エンジニアリングチームに加わってセッションを分析する前に、新しいコスチュームを着て第一印象を語った。 

「とても嬉しいし、むしろ驚いています」、ノーマンについて詳しく説明しました。 すべてがとても簡単にできました。 新しい車に慣れて環境がガラリと変わるのは初めてだったので、とてもオープンな気持ちでこの日を迎えました。 最初は何もかもが違って見えました、ステアリング、感触、アクセルペダルの長さと硬さ…私たちは望んでいたすべてをなんとか完了することができました、車の中で快適に感じました、そして彼らがチャンピオンシップで4位に終わった理由がはっきりとわかりました」

ピエール・ガスリー、初日を喜ぶ

明らかに、2021 年は特にフラストレーションの多い年を過ごし、車のハンドルを握った後、 アルファタウリ 少し気が進まなかったが、フランス人は、問題に立ち向かうことに大きな喜びを感じた。 シングルシーター もっと遊び心があり、怠惰ではなくなります。 「フロントに大きなダウンフォースがあり、低速コーナーや中コーナーではある程度の乗りやすさを備えた車です。 彼は大喜びした。 これらは今年アルファタウリとともに多くのことに取り組んだ側面なので興味深いです。 車のハンドルを握った最初の感覚は素晴らしいです。 私は彼女のお腹の中にあるもの、彼女の回転、彼女の可能性を感じました…」

勤勉で技術的な質問を恐れないピエールは、エンジニアをはじめとするチームのメンバー全員との関係にも取り組み始めました。 " よかった。 それがこの日の主な理由であり、エンジニアやメカニックと協力し始め、同じ言語を話すようにするためでした。 彼らはまた、私がドライバーとして何を必要としているのかを理解することができ、私が見たもの、感じたものには全体的にとても満足しています。」

ピエール・ガスリーと Alpine

ピエール・ガスリーと彼とのコラボレーションの理想的なスタート Alpine © フローレント・グッデン / DPPI

当時の観点からすれば、個々のコンディションやプログラムの違いで大した意味はなかったとしても、ピエールは終日最前線にいた。 彼はトップ5で午前を終えたが、最後のプッシュラップで最終的に4位でフィニッシュした。

「最後のスティントでは、その日の残りの時間よりも少しだけプッシュし、主に新しいタイヤを発見してそれに取り組むことに集中しました。 私たちは一日中ミスをしませんでした。 シングルシーターに設定したいパラメーターがあり、それを調整することができます。 エンジニアが私の好みを理解してくれるのを XNUMX 月まで待たずに、今日この日に行うことができて良かったです。 »

リズム以上に、ハブたちは自分たちが何を望んでいるのかをすでに知っているようで、それをチームに伝えることを躊躇しません。 彼がトラックにいるのを見るために エステバンオコンただし、XNUMX月末にバーレーンで行われるプレシーズンテストを待たなければならない。 その前に、トリコロールの XNUMX 人にとって当然の休暇の時間です。 そして、このような成功を収めた一日の後、ピエール・ガスリーは間違いなく予想よりもさらに優れたものになるだろうということを物語っています。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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