ピエトロ・フィッティパルディは2023年シーズン開幕まで残留 1式 スターティンググリッドに残った最後のブラジル代表(ハースとの2020年シーズン終了時)。 エマーソン・フィッティパルディの孫は国内のパドックに留まるだろう ハースF1チーム 今シーズン。
それを確認できてうれしく思います @pifitti 次のシーズンも引き続きテストドライバーとリザーブドライバーを務めます🤝#HaasF1 pic.twitter.com/UMARgpNX3Y
— マネーグラム ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 2023 年 1 月 24 日
しかし、26歳のパイロットはスターターではなく、アメリカチーム内の予備となる。 ジョタが世界耐久選手権のLM P2の新代表に(WEC)は、2019年からすでにそうなっているように、ハースのテストドライバーの役割も果たします。
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「私は家族のように思っているチームであるハースF1チームで活動を続けられることをとてもうれしく思っています。 ピエトロ・フィッティパルディは語った。 ハースの公式リザーブ兼テストドライバーとして私がF1に参戦するのは今年で2023年目になるが、非常に競争の激しいシーズンを終えてXNUMX年に向かうことにとても興奮している。
昨年は23回のフリー走行セッションに参加し、今年の初めにいくつかのテストを行い、アブダビでのシーズン終了テストも行ったので、すでに次のキャンペーンに向けていくつかの開発を試すことができています。 新しいクルマと新たな展開を楽しみにしていますし、VF-XNUMXでさらに大きな一歩を踏み出せることを期待しています。 »
上司のギュンター・シュタイナー氏は今回の契約更新を通じて安定性を重視した。 「継続性と一貫性がF1での成功の鍵であるとすでに述べましたが、ピエトロが2023年もチームに残るという事実は、我々には強固な基盤があると信じています。
F1では、どんなシナリオに対しても最小限のマージン内で反応できなければならないが、ピエトロには実績があり、2020年にXNUMX度ステアリングを握ったように、いつでもステアリングを握る準備ができている。 (交換 ロメイングロジアン、 傷つく。 編集者注).
昨シーズン、彼はVF-22でプレシーズンテスト、XNUMX回のフリープラクティスセッション、ポストシーズンテストに参加し、グリッド上の多くのドライバーとは異なり、この車はそのアグレッシブなスタイリングに合っていたと述べた。実行時間は非常に限られています。 彼は私たちのチームにとって貴重な存在であり、今シーズンも彼が私たちと一緒にいるのを見るのを楽しみにしています。 »
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