カレンダーに戻ってきたオランダサーキットの非常に急な曲がり角に代表される課題を認識し、 ピレッリ リスクを負いたくない。
そこでイタリアのメーカーは、すべてのチームにサーキット用に特別に設計されたフロントタイヤをテストするよう依頼しました。 ザントフォルト 傾斜がインディアナポリスの 2 倍であるその堤防。を迎えるトラックは、 オランダグランプリ 5月上旬に新しいアスファルトで再舗装されたばかりです。
「ザントフォールトから提供されたデータをまだ分析しているため、このプロトタイプは少し異なるアーキテクチャで考えられ、設計されました。 ピレリ・モータースポーツのディレクター、マリオ・イゾラ氏が明らかにした。
私たちは起伏のあるコーナーを研究しており、これらのタイヤを少し高めの空気圧で走らせることが目的です。できる限り最善の準備をするため、またサーキットからの最新の数値、たとえば舗装路の摩耗性などをすべて入手していないため、ここバルセロナでいくつかのテストを行いたいと考えています。
イゾラ氏は、これは決してパニックに陥って取られた緊急措置ではないと即座に明言した。 「我々は事前にFIAと話し合い、合意した。 イタリア当局者は付け加えた。 私たちは、あらゆる不測の事態に対処するために、非常に真剣かつ専門的な手順に従っています。
最終的には、通常の空気圧レベルで「通常の」タイヤを使用する可能性がありますが、冬のテストでは、異なるアーキテクチャでこれらのプロトタイプの動作をテストすることを好みます。 イゾラ氏は、今週カタルーニャでテストされるプロトタイプはC2コンパウンドから作られると明記している。
ピレリがこの構造を選択した場合、ザントフォールトの週末に選択された 2005 つのコンパウンドのフロントタイヤはこの特別な構造を持つことになります。 XNUMX年アメリカGPの茶番劇を再現しないために…
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