ニコ・ロズベルグのフリー走行でのタイヤ爆発、特に セバスチャン・ベッテル著 先月ベルギーのスパで行われたレースの終盤、続いて衝突が始まった。 フェラーリのドライバーとメーカーのピレリの間に挟まれた声明.
ピレリの本拠地、イタリアのモンツァでの最初の無料テストの前夜、ミラネーゼの会社は実施された調査の結果、例外的な故障はタイヤの長期使用と破片の存在との組み合わせに関連していることを示す結論を発表した。オントラック。
「スパで使用されるタイヤに対してピレリが実施したテスト 構造上の問題がないことを確認した。 ピレリは、XNUMX つの異なるテストおよびモニタリング方法を使用して、使用される素材と製造プロセスの詳細な分析を実施しました。
したがって、スパイベントは外部要因に関連しており、チャンピオンシップで最も要求の厳しいトラックの XNUMX つでのタイヤの長時間使用に関連している可能性があります。 Un 合計 63カット グランプリ前のサポートレース中に起きた数多くの事故の後、スパ週末に使用されたF1,2タイヤのトレッドから発見された。 これまでの XNUMX のイベント (XNUMX レースと XNUMX 回のプラクティス セッション) では、イベントあたりの平均カット数はわずか XNUMX でした。
たとえ小さな破片であっても、タイヤの構造自体には侵入せずに、タイヤのさまざまな構造部分(高速使用にさらされ、長期間使用するとより敏感になる)を貫通して切断すると、発見されたものとは異なる故障を引き起こす可能性があります。通常のパンクの場合、タイヤの空気圧の低下が特徴です。 これはタイヤで見られるタイプのイベントです セバスチャン·ベッテル スパで。 » ピレリはまた、ニコ・ロズベルグの事故の前にタイヤに損傷があったことを思い出した。
メーカーはまた、FIAと協力して、トラックをより効果的に清掃するための研究を提案したいと述べた。 国際連盟もプレスリリースを発表し、次のように述べています。 「調査の徹底と結論に満足すること」 そして、シーズン終了に向けてピレリが発行した安全に関する勧告を考慮する用意があると述べた。
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