ピレリ、ライコネンのタイヤ問題に関する調査結果を発表

ピレリはイギリスでキミ・ライコネンのフェラーリSF70Hのタイヤ故障を発表した。

公開 27/07/2017 à 10:09

ピエールタッセル

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ピレリ、ライコネンのタイヤ問題に関する調査結果を発表

イギリスでは、 キミライコネン アンタッチャブルに次ぐXNUMX位を目指していた ルイス·ハミルトン (メルセデス)見る前に 左前タイヤが故障しました 最後のラップで、スターマークにダブルを提供しました。しかし、フィンランド人は、レースでの別のタイヤトラブルのおかげで、表彰台のXNUMX段目を取り戻した。 シングルシーター de セバスチャン·ベッテル.

ピレッリ 通信していた XNUMX回転世界チャンピオンのタイヤを分析した結果しかし、ライコネンのガムを研究するにはもっと時間が必要であることを示唆した。この調査の結論は昨日遅くに公表された。

「左フロントタイヤの解析結果は、 フェラーリ 先日のイギリスGP終了時にトラブルに見舞われたキミ・ライコネンについて明らかにした。 内側の肩付近のベルトの端にXNUMXか所の特定の損傷があります。

この損傷はタイヤの他の部分には存在しません。 さらに、ベルトと構造には疲労の兆候は見られません。 この損傷の最初の原因として考えられるのは、外部物体との接触です。これにより、両方の患部でガードルが屠体から部分的に分離します。

この XNUMX か所のうち XNUMX か所では、当然の結果として、トレッドの一部も剥がれました。 しかし、この損傷によってタイヤの構造が損なわれることはなく、ライコネンは空気を入れたタイヤで安全にピットに戻ることができた。

使用される他のタイヤについては、破壊的および非破壊的の両方の詳細なテストが多数実施されました。 ライコネンが使用した列車 (25 周) と同等かそれ以上の寿命を持つイギリス グランプリの最初のドライバーによるものです。

Eいかなる場合も、タイヤの構造に影響を与える疲労、剥離、裂傷の兆候はなく、またそのような問題の始まりさえもありませんでした。結論として、ピレリはタイヤ自体に関連する問題は発生していないことを確認できます。 »

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