A moins de 15 jours des premiers essais de pré saison à Valencia, Pirelli continue de limer le bitume avec la トヨタ TF109 afin de fournir aux concurrents les meilleures gommes pour 2011. Actuellement, le manufacturier pneumatique italien est à Abu Dhabi avec Pedro de la Rosa. Sur le tracé de la Yas Marina, l?Espagnol a eu en charge de finaliser les gommes pluie et mixte.
先週の月曜日、元ザウバーのドライバーは、夜の濡れた路面で溝のあるタイヤを履いて運転していることに気づきました。 1式.
現地時間午後5,55時にスタートしたこの「ミッドナイトセッション」では、18kmのコースはかなりの雨に見舞われた。
「これはまたとない機会です 夜のトラックでF1マシンを見る濡れて暑い舗装路、明るい環境で、 ピレリ F1 ディレクターのポール・ヘンベリー氏はこう説明します。 これを行うことにしたのは、最もデリケートな状況でレインタイヤをテストしたいからです。 そして、これが将来のグランプリのアイデアを呼び起こすかもしれません。」
アブダビでのこのテストは、昨年XNUMX月に始まったXNUMX回のセッションシリーズの最後となる。 ニック・ハイドフルド ロメイングロジアン そしてペドロ・デ・ラ・ロサは最終的にさまざまなサーキットで13km以上を走行することになる。
« これらのテストにより、F1 タイヤの開発を最終決定するための貴重な情報を収集することができました。 ヘンベリーは続ける。 タイヤの開発を開始してからXNUMXか月が経過しました。 結果には非常に満足しています。 »
チームがこのタイヤメーカーの変更にどのように対処するかはまだ分からない。 1月3日からXNUMX日までのバレンシアにおける対応の最初の要素。
0 コメントを見る)