カレンダー上のレースが増える = エンジン割り当てが増える?

2020年のカレンダーでレース数が増加する可能性があり、その後数年でチームへのエンジン割り当ての増加につながる可能性はあるでしょうか? 今週金曜日、ハンガリーでの記者会見で話題になった。

公開 02/08/2019 à 16:51

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

カレンダー上のレースが増える = エンジン割り当てが増える?

今日のカレンダーは21レースに「限定」 F1 リバティ・メディアの希望通り、今後数年間で成長するだろう。 ザントフォールトとベトナムは将来追加される次の目的地の一つであり、スペインGPは2020年もリストに残ることが予想される。

来年のスケジュールを22レースにするには十分な数だが、2021年にはこの数を超える可能性がある。しかし、次のような疑問が生じる。 エンジン許容量。 現在、チームはカレンダー全体で XNUMX つのフルパワーユニットを超えることはできません。そうしないと、要素の変更ごとにペナルティが課せられます。

しかし、新しいレースが追加されると、より多くの走行距離を競わなければならなくなり、パワートレインのコンポーネントに「ストレス」がかかる可能性があります。 今週金曜日の記者会見に出席したチームマネージャーによると、状況は進化する可能性があるが、当初は必ずしも来年に向けて最高の歓迎を得るとは限らないという。

「原則として、我々は来年の22レースで首位に立つことを支持する。 チーム代表のアンドレアス・ザイドル氏は主張する。 マクラーレン. 使用するコンポーネントの数とチームにとってのコストの観点から、これが実際に何を意味するかについて、現在議論が行われています。

もっと大きな視点で見ると、次の XNUMX つの理由から、レースの数が増えすぎないように注意することが重要だと思います。 まず第一に、私たちはスタッフを本当に気遣い、彼らに多くを求めすぎないようにする必要があると思います。

もし私たちが今より多くのレースに移行するのであれば、間違いなく組織内でいくつかのことを変える必要があります。 XNUMX番目の点は、もちろん商業的な観点からですが、各イベントの独占性を維持することも重要だと思います。これは、レースをどんどん追加することで必ずしも向上するとは限りません。 »

「もし我々が22レースを導入すれば、大多数のチームはペナルティを課せられ、いずれにしてもXNUMX基のエンジンを使用することになるだろう。 チーム代表のクリスチャン・ホーナー氏はこう主張する。 レッドブル. したがって、パワーユニットとコンポーネントの割り当てを増やすことが理にかなっていると考えることができます。 »

スポーツマネジメント責任者、マッティア・ビノット氏 フェラーリ、特に2020年に関しては、単一のレースが実際に現在のカレンダーに追加されるという質問について、より明確な意見を提示しています。

「2021年についても見てみると、現時点では24レースについて議論しているが、追加のエンジンについては議論していない。 とイタリア人は説明する。 2021年までの片道でしかないので、来年に向けてアイテム数を増やすのは単純に悪い選択だろう。

もちろん、これは収入の増加を意味するが、コストの増加も意味するが、これは一般的には意味をなさないため、2021年を見据えて、そのコンポーネントで追加レースをXNUMX回だけ許可するかどうかは、エンジンメーカーの努力次第となるだろう。我々は持っています。 »

クリスチャン・ホーナー氏が示唆しているように、解決策はプレシーズンテストとチャンピオンシップ中に開催されるテストの削減から得られる可能性がある。 「とにかく大多数のチームが使用するエンジンが解放されます。 とイギリス人は強調する。

次のレースからはペナルティが続きますが、シーズンはまだ半分です。 それに加えて別のレースを導入し、チームが XNUMX つのエンジンと XNUMX つのアイテム セットで成功することを期待するのは、少々やりすぎです。 »

2021年の技術レギュレーションとスポーツレギュレーションの草案を作成する際に、FIAにとってもう一つの悩みは?
 

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く