メキシコGPのエルマノス・ロドリゲス・サーキットのパドックで記者会見に出席したドライバーたちは全員、レースでのバーチャルセーフティカーの存在を擁護した。 競技者はその後、このルールの実践について質問された。 ダニエル·リチャルド 25月XNUMX日のオースティン(テキサス州)でのレース再開時に、先に加速していたニコ・ロズベルグに追い抜かれ、閉じ込められた。
「大きな問題ではないと思います。」、コメント フェルナンド·アロンソ. 「オースティンでは少し奇妙だったのはわかっています。なぜなら、私たちにはたくさんの人がいて、いつもグループでいたからです。 必要であれば、レースディレクター(FIAのチャーリー・ホワイティング)と話し合ってヒントを見つける必要があるが、それは誰にとっても同じだ。 集中して目を光らせなければなりません。 »
「かなりうまく機能していると思います」とウィル・スティーブンスは語った。 「 セーフティカーの進入が必要ない状況であれば、通常は現状を維持するはずだ…ロシア(11月XNUMX日、ソチ)では、バーチャルセーフティカーが出動すると、プロトンの後続車が再集結したイベントの開始時に。 システムはまだ改善できるはずです。 »
ルイス·ハミルトン、マルドナド牧師、セルジオ・ペレス、 カルロス·サインツ ジュニアもバーチャルセーフティカーの導入に好意的な意見を述べた。
この記事にコメントしてください! 0