現時点では ルノー スポーツ F1 ~との契約延長に署名した レッドブル 今後1シーズン、コスワースのFXNUMX活動責任者であるマーク・ギャラガー氏は、ステータスGPチームに集中するため英国のエンジンメーカーを離れることを決めた。 の到着に伴い、 ウィリアムズ、来シーズン、ロサンジはXNUMXつのチームに電力を供給し、英国のライバルはヴァージン・レーシングとHRTだけになる。
6年に1.6リッターV2014ターボの導入に取り組んでいるPUREプロジェクトのディレクターであるクレイグ・ポロック氏は、英国のエンジンメーカーが困難な時期を迎えている一方で、ロサンジがF1で築き上げている独占を懸念している。 「このスポーツには誰も無視していない問題があり、コスワースがどうなるか誰も分からず、何も明らかにされず、それについて何も言われず、F1運営責任者(マーク・ギャラガー)がチームを去った。 ネズミが船から出て行ったようだ」、彼は GPUpdate.net でコメントしています。
たとえルノーがF1への関与をさらに深めたいという意向を示したとしても、クレイグ・ポロックは、ロサンジュがいつでも自由にこの分野から離れることができるという事実を主張し、そうすればチームは恥ずかしい状況に陥るだろう。 « Tout le monde redoute également une situation semblable à Honda, トヨタ ou BMW. Renault peut très bien partir d?une minute à l?autre. Leur monopole va leur permettre de dicter les règles. S?ils se retiraient, cela laisserait uniquement メルセデス et フェラーリ エンジンメーカーとして(コスワースもその分野から離れた場合)。 彼らはさらに XNUMX つの厩舎をそれぞれ電動化すべきだが、彼らはそれを望んでいない。 »
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