シングルシーターのポルシェ: 点在する冒険

先週末上海でタイトルを獲得したシュトゥットガルトの会社が、1年からフォーミュラeに参加するためにWECのLM P2019を離れる準備をしている最中に、これは同社がすでにF1とF500の両方でシングルシーターを開発していることを思い出す機会である。インディXNUMX。

公開 09/11/2017 à 20:27

デュピュイ

0 コメントを見る)

シングルシーターのポルシェ: 点在する冒険

の利益 ポルシェ pour des monoplaces n’a rien de surprenant de la part d’un concepteur qui s’est toujours passionné pour la recherche de la performance. Car c’est bien dans le travail de Ferdinand Porsche qu’il faut aller chercher les gênes de celle qui sera la première Porsche F1.

第二次世界大戦末期、1944年にオーストリアのグミュントに本社を置き、国防軍の戦車プロジェクトを開発したことで知られるフェルディナント・ポルシェは、フランス軍の捕虜となった。そんな状況にもかかわらず、彼はイタリアに拠点を置くもう一人のオーストリア人、カルロ・アバルトから連絡を受けた。彼は「小さな」フィアットを拡大する能力で知られていた。

フェルディナンドの義理の息子、アントン・ピエヒの元秘書と結婚したアバルトは、チシタリア(コンソルツィオ・インダストリアル・スポルティブ・イタリア)の主力となるレーシングカーを含む一連のプロジェクトを開発するために義父に連絡を取る。 )、当時はほとんど知られていないブランドでした。チシタリア 246 が誕生したトリノの実業家、ピエロ ドゥシオが資金提供したプログラム。 シングルシーター フィアット 500 から派生し、タツィオ ヌヴォラーリの手によってイタリアの国家的行事で名を馳せた…

AUTO 号 2139 でポルシェ シングルシーター アドベンチャーの全容をご覧ください毎週ああ、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

0 コメントを見る)