アレクサンダー・ロッシにとって、F1とインディカーにおけるマクラーレンの存在はドライバーに希望を与える

大西洋の両側に力を注ぐマクラーレンは、すでに一部のインディカードライバーにF1を味わうことを許可している。 アレクサンダー・ロッシによれば、非常に良いニュースだという。

公開 11/01/2023 à 16:29

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

アレクサンダー・ロッシにとって、F1とインディカーにおけるマクラーレンの存在はドライバーに希望を与える

アレクサンダー・ロッシ(左)はすでにF1を経験しており、コルトン・ハータはそれを夢見ている。 ©インディカー・メディア

グリッド上の10チームのうち F1, マクラーレン も現在取り組んでいる唯一の企業です IndyCar。 2021年、ウォーキングに本拠を置くこの企業はサム・シュミット・モータースポーツの株式の75%を引き継ぎ、アロー・マクラーレンとなり、北米選手権に3台のフルタイムマシンを参戦させた。

それ以来、F1 部門とインディカー部門の間のつながりは大幅に強化されました。 最近では、大西洋の向こうからドライバーが古いマクラーレン車に試乗する姿を見かけることも珍しくありません。 これはパトリシオ・オワード(アロー・マクラーレンの代表)、コルトン・ハータ、アレックス・パロウの場合でした。 1年のF2023チームのリザーブドライバーにも指名された.

ロッシはマクラーレンの熱烈なサポーター

アンドレッティ・オートスポーツを去った後のマクラーレン・ユニバースの新メンバー、アレクサンダー ロッシ この二重のコミットメントの中で良いことだけを考えています。 F1グランプリ(2015年ブラジル・マノー)に出走した最後のアメリカ人にとって、ウォーキングのようなチームが両方のテーブルに存在することは、インディカードライバーが最高のカテゴリーに近づく、あるいは少なくとも知名度を高めるのに役立つだろう。

« 彼らはこのチャンピオンシップでしっかりと確立されています (インディカー)、アレクサンダー・ロッシは信じている レーサーより. 彼らは人々のパフォーマンスを明確に理解できるようになる (パイロット)。 彼らは自分たちが直接関わっているため、自分たちが持っている装備を熟知しており、レースがいつ良いのか悪いのか、そして予選セッションを分析する方法を知っています。

ザウバーの場合はさらに難しい。インディカーのレースを観戦しているときに、自分が達成したシーズンかどうかを実際には知ることができないからだ。 (パイロット達) それは信じられないほどのパフォーマンス、あるいはチャンピオンシップを争う良い位置につけた幸運の結果だ。 関わっていないときはもっと大変です。

したがって、XNUMXつの支店がどれほど近いかを知っているマクラーレンが参加することは、ギャップを埋めるのに役立ち、それが当然であれば、主催者から与えられることなくドライバーにチャンスを与える可能性が高いと思います。 「」

アレクサンダー・ロッシはもう少し待たなければならないだろう。 現時点では、インディカードライバーがF1に参戦する予定はない。 コルトン・ハータが加入間近 アルファタウリ 2023年シーズンに向けて出場したが、チャンピオンシップ出場に必須のスーパーライセンスを取得するにはポイントが足りなかった。 2024 年のキャンペーンでお会いしましょう…

こちらもお読みください > インディカー、2024年のエンジン開発を撤回

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

12 年 01 月 2023 日午前 05 時 45 分

おそらくアンドレッティとキャデラックのコンビの登場で、インディカーのドライバーたちはF1を夢見始めているが、F1の歴史あるチームであるウィリアムズがアメリカ資本のチームであるウィリアムズがヤンキードライバーを起用するとき、ハース(アメリカのチーム…)は一度もヤンキードライバーを呼んだことがない。欧州シングルシーター部門出身の米国人ドライバー!

1

レビューを書く