この勝利を「簡単」と表現できるでしょうか?
それは逆で、決して簡単ではありませんでした。 レース終盤には雨が予報されており、グリッド上にハードタイヤを履いた主な対戦相手を見ていくつかの疑問が生じた。 ミディアムの劣化が早すぎる場合は、ハードコンパウンドが雨が降るまで続くかもしれません。 マックスにとって、最初の仕事は良いスタートを切ることでしたが、それをなんとかやり遂げました。 その後リズムを取り戻し、差を広げた。
彼は実に楽に、ピットストップの時間に相当するリードを獲得した。 オーコン、フェルナンドではセーフティカーウィンドウに相当する10秒. レースのこの時点で、彼はタイヤに関して非常に良い仕事をしていたので、天候がどうなるかを確認するために彼をコース上に残しておきました。 ついに雨が降ってきたとき、彼は状況に対処する点で非常に成熟していました。 彼は現在、自動車のコントロールにおいて最も多くの勝利を収めているドライバーです。 レッドブル。 彼はセブの記録を破りました(鬼ばば) ; これは本当に信じられないほどの成果です。 彼は今日ファーストクラスの乗り物をプロデュースした。
彼の予選ラップと同じように運転できますか?
この作品は間違いなく彼のキャリアの中で最高の作品の一つとして記憶されるだろう。 私はテレメトリーでライブを追った。 セクター1はフリーセッションで最高の成績を収めた。 セクター2開始から少しずつタイムを稼ぎ始めた。 ターン11からシケインまで、彼はとても速かった。 彼がタワーを建てたのはまさにこの業界の分野です。 そして最後の直線が来て、そこで彼は何度かスライダーを決めて違いを生み出した。 本当に息をのむような美しさです。
レースではフェルナンドだけが アロンゾ 幻想を生み出すことができたでしょう...
彼はピットストップの枠内にとどまることができ、セーフティカーによる介入の可能性も残っていたため、それ以上だった。 状況がそのようなものになったとき、このXNUMX人がどのように適応したかがわかります。 彼らは他の人よりも優れていました。 フェルナンドの自信と、これを運転する彼のやり方を見るのは美しい。 アストンマーチン。 彼らの運転方法や常にプッシュする方法など、両者には似ている点がたくさんあると思います。 彼らがこの対立をどのように評価しているかもわかります。
このままではチャンピオンシップももうすぐ終わってしまう…。
残り 16 レースなので、たくさんのことが起こる可能性があります。 私たちはレースごとに、物事を成り行きで受け止め続けます。 私たちは今後も毎週末最適化を試み、それがどこへ向かうのか見ていきます。
こちらもお読みください > フェルスタッペンはアロンソのモナコ勝利の望みをいかに打ち砕いたか
ファブリツィオ・トリンチェロ
30 年 05 月 2023 日午前 11 時 54 分
クリスチャン・ホーナーにとって、マックス・フェルスタッペンは「まったく息をのむほど素晴らしい」と完全に同意