ほかに レッドブル、2023年に目立ったチームがあればそれは良いことです マクラーレン。英国チームはチャンピオンシップの開始時には集団の最後尾から、シーズンの終わりには表彰台とポールポジションを獲得しました。現代におけるめくるめく、極めて稀な進歩 1式 ジェームス・ボーレス氏によれば、これは2021年から導入されたスポーツレギュレーションと技術レギュレーションによるものであるという。XNUMX年以上前、この規律は風洞での空力テストの新たな減少スケールと同様に、コスト上限制度を導入した。前シーズン終了時のチャンピオンシップ順位に基づいて決定されます。
チーム代表によると、このようにしてシーズンレースでの順位を上げることを可能にする 2 つの対策 ウィリアムズ. 「今シーズン私が気に入ったのは、マクラーレンがグリッドの最後尾から先頭に立つ方法を示したことだ。 アルファタウリ, 英国の指導者は言った、コンストラクターズチャンピオンシップの7位を巡るウィリアムズとアルファタウリの間の接戦について言及した。 僕らはあまりポイントを稼いでいなかったチームから、8月の中断期間以降、常にポイント圏内かその周辺にいるチームになったので、チームが(階層内で)上がったり下がったりできるこのレギュレーションが気に入っている。 »
ウィリアムズにとってのインスピレーションの源であるマクラーレン
ウィリアムズでは必然的に、グリッド上の最高のポジションに向かうこの上昇軌道が、今後のシーズンへのインスピレーションとして機能します。グローブ(英国)に本拠を置くチームはすでにチャンピオンシップ後半で有望なパフォーマンスを見せており、合計28ポイントを獲得している(8年は2022ポイント)。
「現実には、マクラーレンやアルファタウリを含め、今年クルマの面で大きな進歩を遂げ、強豪たちと戦い始めているチームがある。私たちの願望は、これまでと同様に前進し続けることであることは非常に明確です。、ジェームズ・ヴォールズ氏はこう強調する。 状況は12カ月前とは大きく異なっており、ウィリアムズは無得点からほとんどの種目で得点するまで、あるいは得点する能力がある競技に変わった。 »
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