通常、チームは、少なくとも大まかに言えば、グランプリでは XNUMX 台のマシンを同じようにセットアップする傾向があります。あるいは、リアウイングによって生成される空力ダウンフォースなどの基本的な調整に関しても同様です。の側に メルセデスそれでもカナダでは、ジョージ ラッセルと ルイス·ハミルトン 彼ら自身。 「それを説明するには、雨の中で行われたFP3に戻らなければなりません」のテクニカルディレクター、マイク・エリオット氏はこう説明する。 メルセデス. 両ドライバーは、ドライで最適な状態よりも多くのウイングを車に装着することに決めました。そして、この背後にある論理は、単にもう少しグリップを高めて車の感触を得るということでした。 シングルシーター FP3や予選でダメージが発生した場合にマシンを交換するのは非常に困難だったため、この追加のグリップがコースアウトを回避するのに役立つ状況でした。」
そしてエリオットは続けた。 「幸運なことに、我々には一年中車をコース上に置き続けることができ、一年中車の世話をすることができる優秀なドライバーが3人いる。そこでルイスは予選に向けて、ダウンフォースが少なく、ドライレースに最適なリアウイングに戻すことを選択した。一方、ジョージはFP3の後、クルマにもっと満足していると感じており、FPXNUMXからリアウイングのレベルをウェットコンディションで行われた予選に持ち込むことができ、グリッド上でいくつかのポジションを獲得できるだろうと感じていた。レースで追い抜くことや自分自身を守ることがより困難になるリスク。これはレーシングエンジニアがドライバーと相談して決めたものです。」
ウェット路面で少しでも順位を上げるために予選ではダウンフォースを増やしたかったにもかかわらず、ラッセルは土曜日にハミルトンの後ろでフィニッシュしたが、コースがかなり乾いており、サポートが最も少ないドライバーに有利だったという事実にも助けられなかった。しかし、この3人は今シーズンも頻繁にそうだったが、ついに今年のレースではバーレーンGP以来初めて、ルイスがジョージを上回り、互いに先にフィニッシュ(4位とXNUMX位)した。
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