マクラーレンがポール・リカールで新しいパッケージを導入する理由

昨年XNUMX月にバルセロナで最初の大幅な改良を行った後、マクラーレンは新しいパッケージをデビューさせる場所としてポール・リカール・サーキットを選択した。

公開 22/07/2022 à 17:48

ジェレミー・サティス

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マクラーレンがポール・リカールで新しいパッケージを導入する理由

マクラーレンはフランスGPでその開発をデビューさせた。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

今のところ、 マクラーレン 持ちこたえます。 シーズン初めの困難と、それがシーズン中さらに続くことを考えると、これは驚くべきことのように思えるかもしれないが、 ダニエル·リチャルド、ウォーキングチームは依然としてコンストラクターズランキングでXNUMX位にしがみついています。 しかし、 Alpine オーストリアでは同点(81ポイント)まで差を縮めました。 曲線が逆転しているように見えます。 したがって、マクラーレンが攻勢に出て、英語で言うところの新たな「アップグレード」を大量に導入する時期が来たのだ。

MCL36 は、頭からつま先まで明らかにドレスアップされています。信頼性の理由から新しいリアウイング、新しいサイドポッドとミラー、新しい車体に合わせて再考された冷却システム、真新しいディフューザーを備えた再加工されたフラットボトム、そして最後にブレーキの修正です。ダクト。 リストは長いです! 「目的は明らかに、車の全体的な空力ダウンフォースを増加させることです」とカステレのパドックでアンドレアス・ザイドルは打ち明けた。 私たちの優先事項は、荷物が確実にここに届くようにすることです。 これにより直接のライバルたちと4位争いができることを期待しています。 »

これが今シーズン最後の大きな展開となるだろうか? 

フリープラクティス1では、ダニエル・リカルドのマシンのみに新しい改良が施され、オーストラリア人が実行したプログラムを、レースに残された古いパッケージと比較することができた。 シングルシーター de ランドー・ノリス。 このタイムが本当に同等かどうかは分かりませんが、メカニックがFP4に向けて彼の車に改良を加えるまで、イギリス人選手はチームメイトよりもコンマ2秒ほど速く走っていました。 両者の戦略の違いに注目するのは非常に興味深いです。 Alpine とマクラーレンの最新情報について。 フランスのメーカーは確かに進歩的なアプローチを持っており、ほぼすべてのレースに新しいパーツを導入しようとしていますが、マクラーレンは頻度は低いものの、より一貫して新しいパーツを導入しています。

マクラーレン

ランド・ノリスはシーズン開幕からマクラーレンを履いている。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

では、今シーズン XNUMX 番目の重要な展開をもたらすためにフランス GP ラウンドを選んだのはなぜですか? 「私たちは、お金に見合った価値があるかどうかを確認するまで待つことを好みました。とアンドレアス・ザイドル氏は説明する。 予算に上限があるこの時代においては、軌道上の利益が財政投資と同等であることを保証しなければなりません。 したがって、タイミングを考慮してこのレースを選択しました。 » シーズン後半にXNUMX度目の大きな変更が加えられる可能性については、ザイドルは何も約束していない。 「この新しいパッケージで競争力の点でどのような状況にあるのかを確認していきます。 おそらくこれにより、シーズン後半に我々がすべてのリソースを来年のマシンだけに費やすかどうかが決まるだろう。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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