ベッテルがシルバーストンでマンセルのウィリアムズをドライブする理由

記者会見に出席したセバスチャン・ベッテルは、今週日曜日のシルバーストンでナイジェル・マンセルの古いFW14Bのハンドルを握る理由を説明した。

公開 30/06/2022 à 16:46

Gonzalo Forbes

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ベッテルがシルバーストンでマンセルのウィリアムズをドライブする理由

セバスチャン・ベッテルはシルバーストーンでFW14Bで数周する予定です。 ©DPPI/F. グッデン

今週末のイギリスGPでは、 セバスチャン·ベッテル AMR 22 を制御するだけではありませんアストンマーチン。 日曜日の午後 16 時のレース開始を待つ間、00 度の世界​​チャンピオンは歴史的な旅を満喫することになります。

日曜日の正午頃、セバスチャン・ベッテルは 確かにFW14Bに落ち着いています、ナイジェル・マンセルとリカルド・パトレーゼがドライバーズ・コンストラクターズダブルレース中に使用した車。 ウィリアムズ 約1992分間、ドイツ人はギャラリーを楽しませるためだけでなく、自分自身も楽しむために、世界チャンピオンのマウントが数周コースに戻ることを許可します。

« 私の車なので私のアイデアでしたと現役のアストンマーティンドライバーがこの選択を説明してこう語った。 シングルシーター 特に。 1992年くらい前に購入したものです。 これは 5 年の赤いナンバー 30 の車です。 私にとって、これは単なる 5 年前の車以上のものです。 私は過去に5番を着けたことがあり、赤のXNUMX番で初めて世界選手権で優勝しました。 ゴーカートレース そして今日も着てます! リンクがあります。 私の最初の思い出は、 F1 1990 年代初頭、特にこの車にまで遡ります。 だからそれは私の主導権でした。 '

古い F1 を今日の世界に適応させた

FW14Bのような神話を再開できることを嬉しく思い、セバスチャン・ベッテルは慎重に物事を進めたいと考えていました。 しばらくの間、熱心に環境を擁護してきた元パイロット レッドブル は、ウィリアムズを可能な限り環境に優しいものにするためにあらゆる手段を講じています。

« また、責任ある方法でやらなければならないとも自分に言い聞かせました。と主要関係者が解説する。 したがって、私たちはカーボンニュートラル燃料を使用して、より責任ある方法でモータースポーツの歴史と遺産を保持できることを証明します。 初めて車を運転してエンジン音を聞くのが待ちきれません。 それは人々と共有できる喜びになると思います。

燃料を入手するのは困難でしたが、燃料を手に入れたら、必要なのはシェイクダウンだけでした (注入レベルを調整するため。編)。 車には何の影響もありません。 30年前と同じ音を立てるだろう。 » 過去と現代が今日でもうまく共存できることを示しています。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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