ルノーオルタネーターの低速問題

ルノー・スポールF1副ディレクターのロブ・ホワイトは、イタリアでセバスチャン・ベッテルのリタイアの原因となったオルタネーターが低回転域で脆弱だったことを明らかにした。

公開 11/09/2012 à 13:41

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ルノーオルタネーターの低速問題

スパ・フランコルシャンより、 ルノー スポーツ F1 は、パートナーが直面する問題を解決するために、新しいバージョンのオルタネーターをパートナーに提供します。 ロメイングロジアン そしてセバスチャン 鬼ばば 昨年XNUMX月のヨーロッパGPのとき。すべてにもかかわらず、システムは再び信頼性の問題に直面し、XNUMX度の現世界チャンピオンは引退を余儀なくされました。

« バレンシア後の私たちの分析では、低回転での潜在的なオーバーヒートの問題が明らかになりました。 ホワイト氏が説明する。 私たちは、テストベンチで検証された新しいバージョンのオルタネーターを開発しました。 レッドブル ロータスはスパでテストしましたが、問題は発生しませんでした。この新しい仕様により、低速の問題を解決するために約 30% 多くのエネルギーを供給できます。 »

しかし、ルノー・スポールF1にとって問題の原因は依然として不明であり、21月23日からXNUMX日にシンガポールで開催される次のグランプリまでに、システムの信頼性を向上させるための技術的解決策を見つけようとしている。 「 そのたびに最新の仕様となり、 ホワイトは付け加えた。 フリー走行XNUMX回目と予選で起きたアクシデントを受けて、ベッテルのレッドブルとダンブロージオのロータスのオルタネーターを交換しました。したがって、ベッテルのレースでの出来事はさらに前のことになる。他の部分ではさらに多くのキロメートルを走行しました。したがって、これらの部分間の矛盾を発見することが私たちにとっての優先事項です。したがって、この状況は容認できるものではなく、シンガポールのために解決しなければなりません。 »

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