サウジアラビアGPではどのような戦略が考えられるでしょうか?

ピレリはサウジアラビアGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 ジェッダ・サーキットではワンストップレースが望ましい解決策であるはずだ。

公開 19/03/2023 à 14:23

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

サウジアラビアGPではどのような戦略が考えられるでしょうか?

ピレリは、ワンストップ戦略がジッダにおける最良の解決策であると信じている © Dental Photo Agency / DPPI

のメーカー 1式, ピレリは、サウジアラビアGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 イタリアのサプライヤーによると、チームはジェッダ・サーキットでのシングルストップ戦略を選択する必要があり、より効率的な選択となるという。 摩耗の少ないトラックでは、ドライバーは今週末のコーニッシュ サーキットで提供される最も硬いタイヤを選択する必要があります。

タイヤの劣化に応じて、サウジのトラックでは、ミディアム - ハード戦略、ソフト - ハード戦略、またはミディアム - ハード戦略の 18 つのオプションがチームに利用可能です。 ピレリによれば、これら 13 つの可能性のうち最初のものが最も高速になるはずです。 したがって、イタリアのメーカーは、中程度のゴムから始めることが最も合理的な選択であると信じています。 最初のストップは XNUMX 周目 (ソフトタイヤでスタートする場合は XNUMX 周目) あたりに行う必要があります。

ピレリは、10 ストップの代替戦略も提案しています。これは低速であるはずですが、レースの状況に応じて使用できる可能性があります。 ソフトでスタートした後でも、ドライバーはミディアムに切り替えてソフトでレースを終える可能性があります。 この場合、最初のストップはXNUMX周目あたりになります。

残りのタイヤセットにつきましては、 Alpine 新しい硬質ゴムを XNUMX セット保持しました。 それどころか、 アストンマーチン 新しいハードタイヤはもうありません。 パイロットたち レッドブル, メルセデス, アルファ·ロメオ, ウィリアムズ et ニック・デ・ブリーズ 未使用の中型消しゴムがまだ XNUMX セットあります。 マックスVerstappen、土曜日のQ2で早々に敗退したが、まだXNUMXセットの新しいソフトタイヤを履いている。

念のため言っておきますが、ピレリはサウジアラビアにC2(ハード)、C3(ミディアム)、C4(ソフト)という自社のレンジの中間のタイヤを持ち込んでいます。

こちらもお読みください > サウジアラビアGPのスターティンググリッド

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

19 年 03 月 2023 日午前 04 時 38 分

レス Alpine そしてフェルスタッペンもしっかりとフォローするだろうか?

レビューを書く