ライコネン:フェラーリには楽な週末はない

キミ・ライコネンはロシアGPでスクーデリア・フェラーリに700回目の表彰台をもたらしたが、フィンランド人はチームが多くの困難を経験していることを後悔している。

公開 01/05/2016 à 17:48

書き込み

0 コメントを見る)

ライコネン:フェラーリには楽な週末はない

キミ・ライコネンはロシアGPでなんとか表彰台の最後の一歩を踏み出すことができた。もし彼が脅すことができなかったとしたら、 メルセデス ニコ・ロズベルグと ルイス·ハミルトン 2007年の世界チャンピオンはソチで他の選手たちを上回り、なんとかアドバンテージを維持した。 ウィリアムズ de Valtteri Bottas そしてフェリペ・マッサ。

「我々は勝ちたかったので、望んでいた結果とは言えません。」 キミ・ライコネンは語った。 「バルテリ(ボッタス)を追い抜くことができたので、スタートはかなりうまくいきました。再スタート後、ルイス・ハミルトンに対抗するには十分な速さがなかった。その後、私たちは状況を管理しなければなりませんでした。 シングルシーター まだメルセデスに抵抗できるほど速くはない。燃料を節約しなければならなかったので、前の車ほど強くプッシュすることができませんでした。 »

フィンランド人はそれを後悔している スクーデリア フェラーリは業績を改善できていない。の放棄 セバスチャン·ベッテル イタリアチームがもっと前線に立つことを妨げた。

「私たちはどのポイントに取り組む必要があるか、そして今後の開発が近づいていることを知っていますが、メルセデスは近年非常に速かったのですが、今シーズンもそれが続いています。」とアイスマンは指摘した。 「まだ雲ひとつない週末を過ごしたことはないが、それは助けにはならない。今の状況ではこのようなチームに勝つことは望めません…おそらく勝つに値することだったのですが、2台の車を順位付けしてフィニッシュすることができませんでした。だから残念ですね…」

『AUTO』2061号の特派員が行ったロシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)