キミ・ライコネンは、モンツァのパドックで行われた記者会見で、コース上のインシデントに関してマーシャル間の一貫性が欠如していると指摘した。 のパイロットは、 スクーデリア フェラーリは数日間再び発言した マックス・フェルスタッペンとの衝突をかろうじて回避した後、ベルギーGPでのいくつかの非難すべき行為の作者。
「私にとってルールは十分に明確であるように思えますが、コース上で起こっていることは正しくないと時々思うのです」とキミ・ライコネンはコメントした。 主な問題は、ケースが常に同一であるとは限らないことです。 改善される可能性があります。 »
もしキミ・ライコネンが、チームの経営陣を批判することを躊躇しなかったら、 マックスVerstappen スパ・フランコルシャンのレース終了後、彼はドライバーに対して何の恨みもないと断言した レッドブル.
「私は彼に対して何の反対もありません。 彼は良い仕事をする、そして速い、フェラーリドライバーを追加しました。 ただ、彼は私にとって正しくないと思われることをいくつかしただけです。 全速力でブレーキをかける必要はありません。 しかし、この種の議論は終わりがありません。 »
レース開始時の彼との衝突については、 セバスチャン·ベッテル, キミ・ライコネンも、このフィンランド人にもっとスペースを与えるべきだったと言って、事故の責任を負ったチームメイトを責めてはいないようだ。
「残念ではありましたが、それ以上言うことはありません。 セブは「ごめんなさい」と言いました、私は「わかりました」と答えて、次に進みました。 私たちXNUMX人(マックス・フェルスタッペンも含む)がこの事件に巻き込まれるのは理想的ではなかったが、時にはそういうこともある。 次回はもっと間隔を空けるように努めますが、もう終わりです。」とキミ・ライコネンは結論づけた。
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