ライコネン、モナコのページを半分めくる

キミ・ライコネンはカナダGPに集中しており、選手権リーダーのセバスチャン・ベッテルとの差を縮めようとしている。ロータスのドライバーは、たとえ失望がまだ残っていたとしても、モナコのページをめくりたいと考えている。

公開 01/06/2013 à 08:26

デュピュイ

0 コメントを見る)

ライコネン、モナコのページを半分めくる

キミ・ライコネンは、 セルジオ・ペレスに対して非常に批判的 モナコGPのレース終盤、21人のドライバーがXNUMX位争いをしていた際に接触したことによるもの。もしこのフィンランド人がポイントを守ることができれば、チャンピオンシップリーダーとはXNUMXポイント差となっている。 セバスチャン·ベッテル 来週モントリオールで次の会議に取り組む前に。 「他のドライバーの行為のせいで、これほど多くのポイントを失いたくない人はいないでしょうが、レースは終わったのです。」と2007年の世界チャンピオンはコメントする。 「モナコはすでに遠い記憶であり、カナダに向かう準備はできていると感じています。明らかに、モナコでは首位からポイントを失ったが、まだ終わっていない。まだシーズン序盤で、特にセブがどこかの時点で悪い週末を迎えた場合、勝ち点XNUMXでは追いつくには大したことはない。最も重要なことは、モナコ戦前のレベルに戻り、できるだけ早く軌道を再開することだ。 »

キミ・ライコネンは、すでに2005年にジル・ビルヌーブ・サーキットで勝利を祝っているため、カナダGPに集中することに一層自信を持っているようだ。アイスマンは、このイベントがしばしばサプライズを伴うものであっても、先頭に立つためのコツを知っている。 「私は以前そこで勝ったことがあり、それは良いことですが、そこでいくつかの問題も抱えていました。さまざまなパラメーターが影響を与える可能性があるため、レースは何度も宝くじのように見えました。天候は急激に変化する可能性があり、タイヤやコースがうまく機能しないこともあり、セーフティカーが頻繁に出動することもあり、赤信号で待っているときに後ろから別の車に追突されることもあります。場所自体に関しては、私はいつもモントリオールが大好きでした。毎年カレンダー上で最も快適な都市の XNUMX つです。良い結果を得るには良い車が必要です。すべてのサーキットと同様に、車を完璧に調整する必要があります。中程度のダウンフォース構成でバランスのとれたシャシーが必要です。また、急ブレーキが多いサーキットなので、あまり強くブレーキを踏まないようにする必要があります。このサーキットのストップ&スタートスタイルは、私はとても気に入っているんです。 »

0 コメントを見る)