そのAlors セバスチャン·ベッテル バーレーンGPで最前線で期待されていたのはキミ・ライコネンだった メルセデスにとって「厳しい時期」。 のパイロットは、 スクーデリア フェラーリは、2台のW06ハイブリッドの間に位置し、XNUMX位となりました。 ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグは、ドイツ人選手がブレーキの調子が悪かった際のミスを利用した後だった。
2007年の世界チャンピオンは、第2013スティントでミディアムタイヤを履いてからソフトタイヤでフィニッシュするという積極的な戦略を実行し、ルイス・ハミルトンに追いつき、XNUMX年韓国GP以来の表彰台を獲得した。
「2位で終わることができて決して満足しているわけではないが、シーズン序盤の厳しいスタートを経て、より良い結果を残せたことにはまだ少し満足している」と5番手からスタートしたキミ・ライコネンはこう説明する。 「最後はうまく戻って来たけど、周回数が足りなくなってしまいました。 予選で得た結果に満足しなければなりませんが、 私たちはより良い結果を目指します。 「」
それでも、セバスチャン・ベッテルがフロントウイングを交換するためにピットに戻らなければならなかった後、5位でフィニッシュしたため、スクーデリアにとって結果はまちまちだ。
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