グランプリの先頭から、 セバスチャン·ベッテル 最終的な勝利に向けてかなりのアドバンテージを獲得した。しかし、ドイツ人に勝つ可能性があったのかどうかは分からない。数回のターンでドライビングエラーが発生し、ジェンソン・バトンが先行した。 「 9~10ターン目以降、コントロールを失いました。 シングルシーターとベッテルは記者会見で語った。 今日は風が強くて、ターンによってはバランスを崩しました。私はゴムのボールに轢かれて脇道に逸れ、ジェンソンがそれを利用した。その後、私は彼を追い越すほど速くなかったし、空力の乱れで彼の後ろに留まるのは困難でした。しかし、ジェンソンが本当に速かったので、それが大きく変わったかどうかはわかりません。彼が私たちを見捨てているのは明らかだった。 »
最後に3位となったセバスチャン・ベッテルは、1番グリッドを獲得した後、当然の失望を感じたかもしれない。マーク・ウェバーが3位からスタートし、最終的にはチームメイトよりも先にレースを終えるという経験はできなかったことだ。 「 私にとっては良い午後です。最初のスティントでは、コミュニケーションを保つように努めました。燃料が多かったので、私にとっては難しくて長かったです。表彰台を目指していましたが、それでも良いパフォーマンスをする必要がありました。 »
残り数周でベッテルがウェバーのステアリングを握るパフォーマンス。しかし、チーム経営陣はこの若いドイツ人に自分の代わりに留まるようアドバイスし、彼は少し失望した。 「 私たちは同じようなパフォーマンスをしていましたが、私は彼の倍にしないように頼まれました。その後エンジン回転数を落として2位、3位を確保しました。タイヤは温存できましたが、最後の周回でアタックしたかったでしょうか? » 最後に、セバスチャン・ベッテルが本当に諦めたかどうかは定かではない。
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