レッドブルはタイトル獲得に十分な信頼性を持っているだろうか?

今シーズンのXNUMXつのグランプリのうち、レッドブルはXNUMX勝を挙げている。 しかし、信頼性の問題がミルトン ケインズ チームの進歩を妨げています。

公開 14/05/2010 à 16:54

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レッドブルはタイトル獲得に十分な信頼性を持っているだろうか?

レッドブルレーシング メーカーランキングではまだ上位を占めていない。 しかし、ミルトン・ケインズのチームは、同じ回数のミーティングで6つのポールポジションを獲得しましたが、フィニッシュするのが難しい場合もありました。 中でもRBXNUMXは、 セバスチャン·ベッテルは、世界チャンピオンのタイトルを争う候補者として宣言されましたが、XNUMX回信頼性の問題に悩まされました。 ドイツ人ドライバーは攻撃的ですか? シングルシーター それとも信頼性よりもパフォーマンスを優先しすぎているのでしょうか?

バーレーンでは、シーズン最初のグランプリ中、セバスチャン・ベッテルはトップを走行していたにもかかわらず、点火プラグの欠陥によりレース中盤で減速した。 パワー不足で相手3人に抜かれ、4位に終わった。

オーストラリアではドイツ人ドライバーがホイールナットに裏切られ、まだグランプリをコントロールしていたにもかかわらず、今度はコースから離れてリタイアしなければならなかった。 先週の日曜日、スペインでは副世界チャンピオンである彼はブレーキディスクの破損に対処しなければならず、横転してXNUMX位のポイントを獲得することを避けるために細心の注意を払わなければならなかった。

« 限界に挑戦すると、こういうことが起こるのだと思う » とバルセロナでレッドブル・レーシングのチームマネージャーを務めるクリスチャン・ホーナー氏はこう打ち明けた。 ミルトン ケインズ チームは、これらの限界を押し上げることで、車両の効率を可能な限り高めるために、場合によっては極端なソリューションを採用することになります。 しかしその代償として、RB6は信頼性の面で苦しむ可能性がある。 先週の日曜日、バルセロナで疲労の兆候が見られたのはブレーキだった。

« 問題はかなり奇妙でしたとクリスチャン・ホーナー氏は打ち明ける。 左ブレーキ(前輪)が完全に効かなくなり、ディスクが真っ二つに折れてしまいました。 したがって、ブレーキは XNUMX つしかなく、したがって後部に移設されました。 彼は空気力学を利用してブレーキをかけ、ブレーキングゾーンに多くのスペースを確保しました。 彼は信じられないほど素晴らしいパフォーマンスを見せ、車をXNUMX位に戻せたことは素晴らしいパフォーマンスだった。 »

しかし、レッドブル・レーシングがタイトルレースに留まるためには、ドライバーたちの粘り強さと自己犠牲に頼らなければなりません。 実際、セバスチャン・ベッテルが日曜日に運転を続けることに固執していなかったら、スペインGPでリタイアしてXNUMX位のポイントを失っていた可能性もあった(はずだった?)。 「 リスクが大きすぎるから諦めろって言われた »、今週ドイツ人はこう打ち明けた。 「 それから私は彼らに、本当に放棄する必要があるのか​​、それともポイントを確保するためにゆっくり運転してもよいのかを尋ねました。 応答がなかったので、私は運転を続けました。 »

このディスク破損の問題が孤立しているように見える場合、これらの不具合は蓄積され始めます。 パドック全体の入場により、レッドブルはルノー 現時点では、グリッド上で最も効率的なシングルシーターです。 しかし、レッドブルがワールドタイトル争いを続けるためには、クリスチャン・ホーナーのチームはマーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルに信頼性の点で非の打ち所のないクルマを提供しなければならない。 シーズンのこの時期、こちら側ではミルトン・ケインズ・チームはその目標を達成できていない。

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