レッドブルは2020年にXNUMX基のエンジンの割り当てを達成する予定

レッドブル・レーシングは、2020年にXNUMX基目のエンジンを使用することによるペナルティーサークルに陥ることを回避することを目指している。

公開 23/02/2020 à 17:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

レッドブルは2020年にXNUMX基のエンジンの割り当てを達成する予定

2014 年の登場以来、パワーユニットとその使用可能な要素の割り当てにより、最初の数年間は車両全体にペナルティが課せられてきました。信頼性が大幅に向上したことにより、認可されたコンポーネントの数を超えた場合のペナルティが減少しました。

しかし、一部のチーム、特に レッドブル 昨年、エンジンメーカーのホンダがもたらした最新の開発の恩恵を受けるために、懲罰を受けることを躊躇しなかった。

ミルトンケインズチームは、日本のパワーユニットの大幅な進歩を考慮すると、新しい仕様で実質的なパフォーマンスの向上を追求しない限り、今年はこの状況が再現しないことを望んでいます。

「現時点ではXNUMX番目のエンジンを計画していません。 レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏は言う。 計画では、21 つのブロックすべてで年間プレーすることです。 XNUMXレースになると (中国イベントは中止の可能性あり、新型コロナウイルス感染症の影響で延期)、それは明らかに生活を少し楽にするでしょう。

XNUMX 番目を取得する場合、適切な場所に配置する限り、影響を最小限に抑えることができます。私たちは常に他のすべてよりもパフォーマンスを優先します。 »

ホンダのエンジンはまだすべてを示していない

RB16 がトラック上で最も熱心なチームの XNUMX つであり、総キロ数で XNUMX 番目に遅れていたとしたら メルセデス、スペイン国内で 471 件のツアーがカバーされています。 マックスVerstappen そしてアレックス アルボン、レッドブルに隣接するシングルシーターは純粋なパフォーマンスを求めていませんでした。

「まだフルパワーモードを使用していないと思いますが、これまでのところすべてが完璧に機能しています」とオランダ人は認めた。 そしてそれこそが私たちが望んでいることなのです。 »

カタルーニャの特派員によって実施されたこれらのテストのすべての情報と完全な分析は、AUTO 号 2256 に掲載されています。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

それまでの間、私たちのガイドを覚えておいてください。 F1 2020年も利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)