それは公然の秘密となったが、 2022 年 XNUMX 月に説明したとおり、現在は公式です: レッドブル et アルファタウリ 2023年から2025年シーズン終了までフォーミュラでは引き続きホンダ製エンジンを使用する予定だ。
両チームは、レッドブル・パワートレイン(RBPT)事業体を通じて、ホンダ・レーシング・コーポレーションとのパートナーシップを拡大した(HRC、日本のメーカーのスポーツ実体)。 この分野は現在FIAの規制によって凍結されているため、この合意はパワーユニットの開発には関係しない。
「協力するというアイデアに対するホンダの前向きな反応に感謝します」とヘルムート・マルコ医師は説明する。 私たちは今後もパートナーシップを継続できることを嬉しく思います F1 ホンダが供給するパワーユニットで2025年末まで。 これまで我々は良好な関係を築いており、2021年にドライバーズチャンピオンシップを獲得し、現在はドライバーズとチームのランキングでトップに立っており、2022年に両方のタイトルを獲得することを目指している」
« 現在の契約を延長するというレッドブルの要請を受け、HRCは既存のリソースの範囲内で尊重できるため、我々はHRCを通じてF1におけるレッドブル・パワートレインのサポートを継続することに同意した。 HRCの渡辺宏治社長はこう語る。 繰り返しになりますが、私たちはモータースポーツサミットへの参加をテクノロジーと従業員の開発に活用することを目指しています。 »
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