との 12 年間にわたるエンジンのコラボレーションを経て、 ルノー、オーストリアのチームは日本のメーカーのジュニアチームに加わりました。 トロロッソ 12か月間ホンダの旗を掲げ続けた。
バルセロナでの冬季テスト初日の終了時点で、128周を周回するという有望な結果が得られた。 マックスVerstappen RB15も4位のベストタイムを記録した。 こうした前向きな第一歩にもかかわらず、ホーナー氏は、日本のメーカーのライバル企業がオフシーズン中も手をこまねいているわけではないことを認識している。
« ホンダはこれまでのところ実りある冬を過ごしており、明らかに差を縮めたと思う、主力チームを宣言 レッドブルレーシング バルセロナから。 その後、他の人が何をしているかはわかりません。 もし彼らが50キロワットを見つけたら、私たちは大きな問題を抱えています '。
しかしホーナーは、レッドブルの新しい推進剤は一歩前進だと主張している」 あらゆる面で » そして、「」への登録の可能性を歓迎します。 もはやサプライヤーと顧客の関係ではない、真のパートナーシップ »、ルノー時代を参照してください。
« 私たちはホンダのアプローチとその進歩に感銘を受けています彼は付け加えた。 私たちにとって、これはパズルの重要なピースであり、これらを組み合わせることで、今シーズンだけでなくその後もトップの役割を争う競争に戻ることができるようになります。
決定要因はパワーですが、このエンジンのシャーシへの搭載はおそらくこれまでで最高だと言わざるを得ません。 すべてが完璧に調和しているのを見ると、本当に小さな驚きを感じます。 スイスの時計のように見えるものをシャーシの後部に組み込むというホンダとの素晴らしい仕事をしたエンジニアリングチームに脱帽です。s "。
昨シーズン、エンジンメーカー、特にホンダが、3 つの内燃エンジン、3 つの MGU-H、3 つのターボチャージャー、2 つの MGU-K、2 つのバッテリー、および 2 つの電子制御の年間割り当てを尊重することがいかに複雑であるかがわかりました。 ホーナー氏は、2019年にも戦略的ペナルティを検討することが不可能ではないことを認めている。
« エンジンペナルティをどこで受けるかは、グランプリである程度選択できることは以前にも見られました。とイギリス人マネージャーは結論づけた。 昨年のロシアを見てみると、マックスは最後尾グリッドからスタートし、5周目にトップXNUMXに復帰した。 それが運動能力の発達という観点から意味があるのであれば、制裁の影響を軽減することができるだろう '。
その間、レッドブルとその新しい日本のパートナーとの蜜月は続いている。
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