レッドブルは2021年以降にホンダエンジンを復活させる

オーストリアの巨人は、新しいエンジンワークショップであるレッドブルパワートレインを含む技術キャンパスをミルトンケインズに開発する予定です。

公開 15/02/2021 à 10:25

ジュリアン・ビリオット

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レッドブルは2021年以降にホンダエンジンを復活させる

から F2022委員会による1年のエンジン凍結が全会一致で採択、その発表はもはや疑いの余地がありませんでした。 レッドブル 今週月曜日、ホンダは日本のパワートレイン技術を回収し、2021年末に日本のメーカーが正式に撤退した後もそれを活用し続けるという合意をホンダと正式に締結した。 

このプロジェクトを実行するために、オーストリアの巨人はレッドブル・パワートレイン・リミテッドという新会社を設立した。 このエンジン部門は、ミルトンキーンズ(英国)のレッドブルテクノロジーキャンパスに拠点を置きます。 

レッドブルとホンダの合意は、エンジン凍結の期間、つまり将来世代のプロペラが登場するまでをカバーしている。 F1 レッドブル・パワートレインのワークショップからのV2025ターボ・ハイブリッドは、レッドブル・レーシングとその姉妹チームに装備されることになる。 アルファタウリ

« 私たちはホンダとしばらく話し合ってきましたが、FIAが2022年からエンジン凍結を適用するという決定を下したことにより、ホンダのハイブリッドエンジンを引き継ぐことで合意に達することができました。とレッドブル・スペシャルアドバイザーのヘルムート・マルコ氏はコメントした。 

ホンダのサポートにより、レッドブル・レーシングとアルファタウリに競争力のあるエンジンを供給し続けることができることに感謝しています。 Red Bull Powertrains のような部門を創設するのは勇気のある決断です。 このようなプロジェクトには巨額の投資がかかることは承知していますが、それが両チームにとって最善の選択肢であると確信しています。 '。 

« この契約はレッドブルのF1の歴史における大きなマイルストーンを意味するとレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏は語った。 ホンダがスポーツから撤退するという決定を知ったとき、私たちは当然のことながら失望しましたが、この新しいパートナーシップを促進するための彼らのサポートに感謝しています。 ホンダはハイブリッド技術に多額の投資を行っており、エンジン部門を新しい施設に移転し始めています。 '。 

マルコ氏が指摘するように、初期投資は無視できるものではありませんが、エンジン供給のために他のメーカーに支払わなくて済むことで得られる節約によって、中期的には相殺されるでしょう。 

レッドブルは、2016年から2018年にかけてタグ・ホイヤーで行ったように、スポンサーにバッジの形で将来のエンジンの名前に自社のアイデンティティを付与する可能性を与えることで、支出した金額を償却することもできる。

そして、現在 2025 年に予想されている次世代のエンジンにより、レッドブルがシャシーとエンジンのアセンブリを開発することで投資の収益性をさらに高めることができないかどうかは誰にも分かりません。 

これを念頭に置くと、前回のF1委員会会議後に提示されたロードマップは、オーストリアの巨人の現在の取り組みを後押しするものとなるだろう。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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