レミ・タファン、ルノーの遅れを認める

ルノー・スポール F1 トラック運営ディレクターのレミ・タフィン氏は、フランスのエンジンメーカーが予定より遅れていることを認めた。

公開 14/02/2014 à 14:22

ピエールタッセル

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レミ・タファン、ルノーの遅れを認める

ヘレスで最初の数キロメートルを走行した後、フランス製 V6 ターボ / ハイブリッドを搭載したチームは、ブロックを搭載したチームと比較して、トラック上で費やした時間の点で明らかに遅れをとっています。 メルセデス et フェラーリ。 Rémi Taffin 氏はこの遅れを認めていますが、進歩は確実であるとも説明しています。

「問題はコンピューターのハードウェアにありました。 ソフトウェアのバグにも悩まされました。 これは特にエネルギーバッテリーに影響を与えました。 プロモーション期間が XNUMX 日あったため (特にロータスの場合)、テストベンチと現場でテストすることができたいくつかの開発を開発し、すべてが予想通りに進みました。 最初のテスト中に発生した問題は現在では解決されていると信じています。 »

「第 XNUMX ステップはソフトウェアの問題を解決することでした。 ヘレスでは、トラック上でのシングルシーターのハンドリングの悪さに気づきましたが、これはキャリブレーションまたは過給の問題によるものでした。 私たちは過去 XNUMX 週間にわたって取り組んできましたが、ある程度の進歩がありました。 最後のポイントは、パートナーとの統合の問題でした。 私たちはテストベンチで彼らと協力し、最初のテストで苦しんだすべての問題を繰り返すことなくバーレーンに行くつもりです。 当初の予定より少し遅れていますが、通常ならヘレスで行うべきことは完了しました。 したがって、バーレーンではすべてがうまくいくはずです。 いずれにせよ、変更を許可するルールがあります 重大な信頼性の懸念が生じた場合は、すでに実施済みであり、再度実施すると思います。 »

Rémi Taffin はまた、 トロロッソ ミサノでの昇進の日のこと。 「トロロッソでは何の問題もないと思っていたら、他にも問題があったが、それは驚くべきことではなかった。 理由はわかっています。 その日以来、私たちはこれらの問題に取り組んできましたが、プロモーション活動中に私たちにできることは何もありません。 特定の構成で XNUMX 日を始めると、後でそれを変更することはできません。 したがって、反応することは困難です。 »

V6ターボ/ハイブリッドエンジンを搭載したシングルシーターは、19月XNUMX日からのバーレーンテストで巻き返しを図る。

ガイドもご覧ください F1、デジタル版は17月22日午後19時から、ニューススタンドではXNUMX月XNUMX日から発売されます。

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