ルノーは今後もF1において同じくらいの影響力を持つだろうか?

ルノー・スポールF1は2014年が近づくにつれ、各チームのエンジンメーカー変更に関する憶測の中心となっているようで、複数のチームがメルセデスの将来の6リットルターボハイブリッドV1.6に興味を示していると言われている。

公開 24/05/2013 à 18:45

デュピュイ

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ルノーは今後もF1において同じくらいの影響力を持つだろうか?

モナコGPは、いくつかのチームにとって、2014リットルターボハイブリッドV6が導入される1.6年シーズンに向けて、エンジンメーカー変更の可能性について発表する機会となるだろう。 もし ルノー スポーツ F1 ~と高度な協議を行っている トロロッソ、将来のパートナーシップが正式に締結されるようです 遅れる。 同時に、Auto Motor und Sportは、差し迫った発表が行われると主張している。 ウィリアムズF1チーム ~との契約を発表させられるだろう メルセデス。 ロータスF1チームは、将来的にドイツのエンジンメーカーと協力する可能性も評価する予定だ。

ほとんどのチームが将来のレギュレーションに伴うエンジンコストの上昇を抑えようとしている中、議論の中心となるのは財政的な問題だ。 もし レッドブルレーシング ロザンジュと密接な関係があるため、V6 1.-lターボハイブリッドは、ミルトン・キーンズとのパートナーシップを毎年強化している高級日産ブランドであるインフィニティによってバッジを付け替えられる可能性がある。 マルシャF1チームはおそらく来年フェラーリエンジンを歓迎するはずであり、ロシアチームはそれに近づいている。 マラネロ フェラーリ・ドライバー・アカデミーのレジデントであるジュール・ビアンキが到着しました。 フォース・インディアは既にスターメーカーとの契約延長を確認しており、マージンは急速に縮小する可能性がある。 ウイルス-シャティヨン。

英国のメーカーがケータハムF1チームの再生に関わっているため、ケータハムFXNUMXチームは決して別の道を歩むことはできないだろう。Alpineたとえルノーエンジンがこの分野で最も高価だったとしても。 「私たちはルノーと提携しているので、ケータハムにはDRSとSRECを搭載したルノーエンジンが搭載されています。」 ブランドオーナーのトニー・フェルナンデスはモナコのパドックでこうコメントした。 「私たちのパートナーシップは長期にわたって確立されています。 それはもはやチームだけの問題ではなく、自動車業界全体のビジネスの問題です。 (コストの問題は)今のところ残念な結果だ。 マックス・モズレー(元FIA会長)が最初にF1について私たちに話しに来たとき、コストは下がっているはずだった。 これについては誰のせいでもありません、それは規律そのものです。 タイヤは以前は無料でしたが、今日は有料です。 エンジンも高価になってきています。 »

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