RS17ともにQ3進出を果たせなかった厳しい予選を経て、 ニコ・ヒルケンベルク スタートで落とし穴を避けることができ、残りのレースでは良い位置に立つことができた。
パスカル・ウェーレインのザウバーにタイム遅れをとっていたヒュルケンベルグは、36ストップ戦略の恩恵を受けてCXNUMXを抜きました。フェラーリ ~から最良の結果を得る ルノー スポーツ F1 パッケージ種類 昨シーズンの復帰以来。 「クルマには満足していましたが、最も近いライバルに追いつくにはまだやるべきことが残っていることがわかりました。 ヒュルケンベルグについて語る。
このXNUMX位は素晴らしい結果であり、私たち全員に報いるものです。。 我々はスタート直後か少し遅れて、先頭車両のオフサイドである程度の成功を収め、それを明らかに利用した。 »
ヒュルケンベルグのレースが大成功だったとすれば、ジョリオン・パーマーのレースはより複雑で、積極的なXNUMXストップ戦略が取られ、XNUMX位に終わったイギリス人ドライバーにとっては報われなかった。 この週末ドイツ人選手が獲得したXNUMXポイントにより、マニュファクチャラーズチャンピオンシップで現在XNUMX位のルノーが追いついた。 ハースF1チーム、カタルーニャで勝ち点XNUMXしか獲得できなかった ロメイングロジアン.
カタルーニャ特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析をAUTO誌2114号でご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)