わずか XNUMX 回の開催で、アゼルバイジャン グランプリは世界にとって不可欠なレースの地位を獲得しました。 1式。 長さ 6,003 km のバクー市のトラックでは、XNUMX 位の選手が好成績を収めることがよくあります。 ランス散歩 (ウィリアムズ)2017年にはセルジオ・ペレスが、昨年はさまざまなアクシデントを利用して表彰台に上りました。
チーム ルノーXNUMXGPを終えてマニュファクチャラーズランキングでザウバーと並んでXNUMX位タイに位置し、説明したようにアゼルバイジャンでの冒険を活かすつもりだ シリルアビテーブル. 「私たちは攻撃を続け、次のラウンドに新しい要素を持ち込んでいきます。 バクーは予測不可能なことが多く、レースはスリリングで、自分たちのミスを避けながら相手のミスを利用するチャンスでもあります。、メインチームを前進させます。
RS19シャシーを担当するテクニカルディレクター、 ニックチェスター、 回路の秘密を詳しく説明します。 「バクーは美しいレイアウトを持っており、非常に興味深いものになっています。 XNUMX つの別々の回路を組み合わせたようなものです。 最初のセクターはソチと似ています (ルシー) 直角のターンとストレートがあり、次はモナコに似ており、最後は長いストレートのあるカナダに似ています。」
消灯まであとXNUMX時間
バクーシティサーキットのドライバーの所要時間はおよそ 102 秒です
これは 16 分の XNUMX です #アゼルバイジャンGP pic.twitter.com/I5ACFEYjPB
- 式1(@ F1) 25 2017 6月
セクターごとに異なるレベルのサポートを使用することが理想的であるため、これをマスターするのは困難です。 そこには、 常に妥協が必要です »とイギリス人は分析する。
イエローズとブラックズの新しいリーダー、 ダニエル·リチャルド、この種のユニークなイベントを今か今かと待っています。 「バクーは、追い越すべき場所がたくさんあるので、私たちが行く他の都市サーキットとは異なるサーキットです。」とオーストラリア人は言う。 彼は2019年の最終戦中国で初ポイントを獲得した。
「私の観点から見ても、これは常に興味深いトラックです。 そこで力強い瞬間もあったのですが、 2017年の私のクレイジーな勝利のように、その他は昨年のようにより困難です。 2017年のレースは熱狂的だった。 まるで私たちがやっていたかのようでした ゴーカートレース そして私たちは皆子供時代に戻ったことを、彼は比較します!
私たちは、 #アゼルバイジャンGP プレビュー: @ダニエル・リカルド & @ハルクハルケンベルグ 理由を説明 @BakuCityCircuit スリル満点のレースで知られています。#RSスピリット pic.twitter.com/eFYwEGS5po
— ルノー F1 チーム (@RenaultF1Team) 4月23 2019
バクーには、将来のサーキットがインスピレーションを得られる可能性のあるものがいくつかあります。 長く湾曲した直線は、巨大な願望現象と非常に競争の激しいレースを助長します。 車のダウンフォースを低く設定しているので、グリップも同様に低くなります。 »
したがって、2019年のアゼルバイジャンGPは、すべての事故を回避できれば、ルノーにとって大きなポイントを獲得する理想的な機会となる可能性がある。 バーレーンの場合のように、信頼性の不具合 そして中国では ニコ・ヒルケンベルク. 「私たちは上海でもリタイアを経験しました。XNUMX回の出場中XNUMX回目でした。 信頼性の問題に関する XNUMX 件を含む、シリル・アビテブールを指定。 プロトンとの差を広げるという我々のシーズン目標が変わらないのであれば、我々はシーズンを危うくする可能性のあるこれらの問題を解決するために特別な努力をすることに同意しなければならない。 »
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