バランスを欠いたルノー

土曜日のハンガリーGP予選では、ダニエル・リカルド(3位)とエステバン・オコン(XNUMX位)はQXNUMXに到達できなかった。 ルノーのドライバーはタイヤ管理の難しさを指摘する。 彼らはレース中にそれを使って遊ぶ機会があります。

公開 19/07/2020 à 11:36

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

バランスを欠いたルノー

今シーズン初めて、 ルノー 昨日のハンガリーでの予選セッションではQ3に進出できなかった。 ダニエル·リチャルド わずかXNUMX分のXNUMX差のXNUMX位で失敗した Pierre Gasly (アルファ タウリ)、最後に Q3 進出を果たしたとき エステバンオコン 順位はXNUMX位で、チームメイトとはXNUMX秒差未満だが、意外な選手に負けている。 ウィリアムズ ジョージ・ラッセル著。

金曜日の最初のフリー走行セッションで10人のドライバーをトップXNUMXに入れたダイヤモンド会社の期待を下回る結果となった。 回帰? 「昨日よりも遅かったとは思わないが、 ダニエル・リカルドはこう分析する。 もう少しパフォーマンスを向上させたのは他の選手たちのほうだった」

しかし、チームメイトは前日ほど良い感触がなかったと報告した。  「バランスに満足できず、クルマも少しトリッキーだった。 » オコンは認める。

スポーツディレクターのアラン・パーマネンテ氏もこう述べた。 「 今日はちょっとしたトラブルがありました タイヤのグリップ、ウォーミングアップ、全体的なバランス。 ここでの基本原則の XNUMX つは、ラップ全体でグリップを最大化するためにタイヤを正しいウィンドウに配置することです。 そこで釣りをしたと思います。 »

しかし、今週日曜日にレースがドライで行われる場合、リカルドはXNUMX位に入ることでタイヤの装着を選択できるようになる。 「ここでは非常に重要になる可能性があり、私たちはこの資産を活用することを検討します。 とオーストラリア人はコメントする。 明らかに求めるべきポイントがあります。 »

ただし、雨が降った場合は、タイヤの選択に関しては誰もが平等になります。 「雨が降ればチャンスがあることはわかっている」 エステバン・オコンはポジティブだ。 追い越しがめったにないサーキットでは、どのような場合でも戦略が不可欠であることがわかります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く