ルノー:「ドライバーのパフォーマンス、基準n°1​​」

エリック・ブーリエは、シーズン終了時にヴィタリー・ペトロフの説得力が証明されれば、2011年に契約を延長したいとの意向を再確認した。しかし、彼はパスポートよりもパフォーマンスが重要であると保証する。

公開 04/10/2010 à 15:45

書き込み

0 コメントを見る)

ルノー:「ドライバーのパフォーマンス、基準n°1​​」

上位チーム(フェラーリ, レッドブル, メルセデス et マクラーレン) 2011年のドライバーデュオが全員確定した、ルノー F1 チームは、来シーズンの「ラインナップ」が保証されていない、現在のフィールドで最高のチームです。ロバート・クビサがすぐに承認されたとしても、ヴィタリー・ペトロフの将来はまだ宙に浮いている。しかし、エリック・ブーリエは彼を引き留める可能性を排除していない。

« ヴィタリーは過去 2011 レースで、XNUMX 年の目標を追求するために彼にステアリングを任せられることを示してくれました。 ルノーF1チームマネージャーはこう説明する。もし彼がシーズンの終わりについて我々を説得できないなら、彼は我々の車を運転しないだろう。彼が我々を説得できれば、我々は彼を引き留めるつもりだ。しかし、私たちは 2011 年に向けてデュオを構成しなければならないというプレッシャーを自分たちに課しているわけではありません。XNUMX つ確かなことは、XNUMX 月まで待つつもりはないということです。 »

さらに、エリック・ブーリエはドライバーの選択において重要なのは国籍よりもパフォーマンスのレベルであると繰り返している。 「 ロシア人ドライバーが非常に高く評価されること、そしてロシアがF1に関わるすべての企業に可能性をもたらすことは分かっています。しかし、私たちにとって最も重要な基準は常にドライバーのパフォーマンスです。次にパスポートが届きます。パフォーマンスがなければ、この可能性は非常に限られているため、市場に最大の可能性をもたらすのはパフォーマンスです。本末転倒であってはなりません。 »

について キミライコネン、フランス人は彼が独占的に言ったことを確認します AUTOhebdo.fr シンガポールGPの傍らで:現在のラリードライバーは、高いモチベーションを持っていることを証明するという条件でのみシートを獲得できる。 「 確かに彼は我々に連絡をくれたが、我々の今の最大の問題はペトロフを引き留めるかどうかだ。この質問に否定的に答えた場合は、交換を検討します。キミについては、彼の目を見てF1に戻るのに十分な意欲があるかどうかを知るために、個人的に話したいと思っている。たとえ彼が世界チャンピオンだったとしても、誰かをスカウトするのは意味がないだろう?彼のモチベーションが常に最大であるかどうかはわかりません。このレベルで疑問を残す人になぜ投資するのでしょうか? »

でもチームのチームマネージャーは?エンストーン 元世界チャンピオンにとってルノーが興味深い選択であることを光栄に思うと彼は信じている。 「 はい、それは私たちが今シーズン行ったすべての仕事が注目され、来シーズンのチャレンジャーとみなされていることを示しています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く