ルノー:V6はマレーシアGPでは苦戦するだろう

ルノー・スポール F1 がマレーシア GP までに V6 の信頼性を高めるために懸命に取り組んできたとすれば、ヴィリー・シャティヨンのエンジニアたちは、シーズンで最も要求の厳しいイベントの XNUMX つで大きな挑戦に挑むことを期待している。

公開 25/03/2014 à 14:03

デュピュイ

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ルノー:V6はマレーシアGPでは苦戦するだろう

ルノー スポーツ F1 はシーズン初めから強いプレッシャーに直面しており、顧客チームは新しい6リッターターボ/ハイブリッドV1.6に対して最大の信頼性を要求している。 ロサンジが除外される前に表彰台を獲得していたと信じていたら、 ダニエル·リチャルド (14月XNUMX日に検討されるレッドブルの上訴の対象となる)、いくつかの放棄は依然としてトリコロールエンジンブロックで発生した故障に起因すると考えられています。 「オーストラリアでの悔しいレースの後、マレーシア戦を本当に楽しみにしています。」とルノー・スポールF1のサーキット運営ディレクター、レミ・タフィン氏は断言する。 「メルボルンではいくつかのシングルシーターでさまざまな問題が発生しましたが、テストベンチでサイクルを再現することで問題を特定することができました。 ウイルス-シャティヨン。 ほとんどの問題は解決されており、金曜日までにセパンで他の問題の解決策が見つかる予定です。 新たな問題が発生する可能性があることは承知していますが、私たちは迅速に対応し、その影響を最小限に抑える準備ができています。 »

しかし、この時期のマレーシアの高温多湿とコースの特殊性により、エンジンメーカーにとってはメルボルンよりも大きな制約に対処しなければならない非常に複雑な週末になることが予想される。 「セパンは、新しい技術レギュレーションが大きな影響を与えるサーキットのXNUMXつです。」、レミ・タフィンは認めます。 「V8時代、マレーシアのサーキットは、エンジンにかかるストレスという点ではカレンダー平均程度でした。 これからはプロペラにとって一年で最も厳しいレースの一つとなるだろう。 2014年のパワートレインを構成する100つの部品のうち、マレーシアで最も大きな被害を受けるのは内燃エンジンだろう。 セパンでは周囲の湿度が自然吸気エンジンへの圧力を緩和し、空気中の湿度が上昇すると出力が低下しました。 したがって、サーキットの 000 つの長いストレートの影響をほぼ相殺することができました。 今年はそんな贅沢はできません。 ターボチャージャー付きエンジンでは、周囲の温度や湿度に関係なく、空気の供給が常に制御されています。 したがって、10 つの長い直線の影響を制限することはできません。 したがって、セパン・サーキットでは、プロペラは周回ごとに XNUMX 回の全負荷にさらされ、ターボチャージャーの速度が XNUMX 秒以上にわたって XNUMX rpm に近づくため、プロペラにとってはそれほど寛容ではないことがわかります。 »

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