シルバーストーンでのルノー、ヒュルケンベルグのおかげで「残り最高」

フランスチームは、イングランドのニコ・ヒュルケンベルグのXNUMX位のおかげで、マニュファクチャラーズランキングでXNUMX位を固めた。カルロス・サインツJr.はロマン・グロージャンとの衝突によりリタイアした。

公開 09/07/2018 à 09:14

バーナード

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シルバーストーンでのルノー、ヒュルケンベルグのおかげで「残り最高」

シルバーストーン(イギリス)でスターティンググリッドの11位と16位に車両を配置したチームにとって、 XNUMX位でポイントを獲得できたのは嬉しい結果ですね! これは定められた運命だ ルノー イギリスでは、特に感謝します ニコ・ヒルケンベルク.

ミディアムタイヤ(白いサイドウォール)でスタートしたドイツ人は、良いインスピレーションを得てハードタイヤ(青いサイドウォール)を選択する稀なドライバーの一人となった。 「レースを通してタイヤを管理する必要がありました。 私たちはハードタイヤを選択しました。おそらく効率は少し劣りますが、XNUMX回しかストップできませんでした。 »の優勝者を分析しました。 24時間のルマン (Sarthe) 2015 avec ポルシェ.

ニコ・ヒュルケンベルグは、やはりさまざまな衝突の影響でXNUMXポイントを獲得しXNUMX位となった。 「良いスタートを切ると、2周目で3位まで順位を上げることができました。ターンXNUMXとXNUMXでは少し混乱がありましたが、何とか押し切って順位を上げました。このレースは最初から最後まで好調で、特に終盤でさらなる順位を獲得した。 レッドブル (用 マックスVerstappen。 編集者注) スピンに入った。 » 「ハルク」が前に戻る ケビン・マグンセン (ハース)と フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)一般分類では、そして自分が42位(XNUMXポイント)であることに気づきます。

 

フランスチームのチーム代表、 シリルアビテーブル また笑顔を見つけた 憂鬱なオーストリアGPを終えて. 「我々にとって難しいとわかっていたサーキットで、素晴らしいスタート、優れた戦略、完璧に実行されたストップ、そしてニコの並外れたドライビングのおかげで、なんとかライバルたちを前に出すことができた。特に難しい資格を取得した後では、それは大きな報酬です。 »

残念ながら、日曜日の夕方、ルノーのガレージの反対側は薄暗く見えました。 カルロス·サインツ Jr ~と衝突した後断念した ロメイングロジアン (ハース)レースの残りXNUMX分のXNUMXで。 「このまま終わるのは残念だ。私はコプスで外側に出たが、カメラによると、グロージャンは車のコントロールを失い、私にぶつかったという。こうした事件は起こり得る」とスペイン人は宣言した、 2018年に最初の引退契約を結んだ。

 

「彼には追加のポジションを獲得する可能性があったし、 彼が追い抜いた競争相手よりもはるかに速かったことは明らかだ、シリル・アビテブールが自分の役割を果たしていると信じています。 しかし、彼のパフォーマンスに終止符を打ったのは、レース中のちょっとした出来事だった。 » 3.5年のフォーミュラ・ルノー2014の勝者は、以前に 「私のキャリアの最高のスタートの一つ。全員ソフトタイヤでスタートしましたが、 ミディアムでXNUMXつのポジションを獲得しました。 »

 

 

したがって、総合マニュファクチャラーランキングではルノーがわずかにリードしている。ダイヤモンド ブランドは 70 ポイントでアンタッチャブル トリオに次ぐ 4 位です。 フェラーリ-メルセデス-レッドブル、ハースより19ポイントリード。 「この結果によって、土曜のペースを改善してレースでより良いチャンスを得るという我々の目標から気をそらされるべきではない」とルノー・スポール・レーシングのボスは締めくくった。

『AUTO』第 2173 号の特派員が行ったイギリス GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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