の主力製品の XNUMX つとなっています。 ルノー 将来の技術的およびスポーツ的規制、ならびに商業協定を管理する必要がある交渉において、 F1 2021シーズンから。
実際、ル・ロザンジュは、現在のグリッドにあるXNUMX台の大型車がクライアントチームと緊密な関係を維持していることに悩まされている。なぜなら、フランスのメーカーは、トップチームが自社のリソースとサテライト構造のリソースをプールして、制限される可能性を利用することを恐れているからである。予算。
それを思い出します トロロッソ STR14 のリア アクスル全体 (パワートレイン、トランスミッション、サスペンション) を購入します。 レッドブル Red Bull テクノロジー部門経由で、 フェラーリ ~に部品の数量を提供します ハース そしてアルファ。
たとえそのような慣行が規制で許容されているとしても、ルノーは、提携チームが最終的にはトップチームの育成を促進することを目的としたローリングラボラトリーになると信じています。
« 私たちはそのテーマについて何時間でも話し合うことができました、言った アビテブール 今週金曜日にメルボルンで行われたFIA記者会見で。 私たちのようなチームにとって、予算が 30 ~ 40% 高いチームと競争することはすでに困難ですが、リソースを他のチームと組み合わせたり、コスト管理の点で強力な相乗効果に依存したりできる場合、これは問題です。これは私たちとフィールドにいる他の XNUMX チームにとっての問題です '。
昨年の夏、ルノーは、 マクラーレンと ウィリアムズは当初、レーシングポイントの新チームを「Bチーム」にする計画に抗議するため、元フォース・インディアから新チームへのボーナスの支払いを承認することを拒否していた。 メルセデス.
« また、F1に参加してそこで競争力を発揮したいと考えている潜在的な候補者の代弁をするつもりはありませんが、彼らにとっても懸念事項であると思います。とアビテブール氏は付け加えた。 これは深刻なテーマです。なぜなら、私たちはおそらく次のように自分自身に言い聞かせる段階に達しているからです。 「よし、厩舎は3つある、それで終わりだ。 '。 そして、参加したい人は誰でも勝つためにプレーすることはできません。
私はここに文句を言いに来たわけではありません。私たちは規制については知っていますが、2021 年に何が起こるか大きな関心を持って見守っています。現時点では、提案されている保証には納得していませんが、満足のいく進展が得られるよう引き続き運営団体と協力していきます '。
アビテブールとともに記者会見に出席、 トトウルフ (メルセデス)、マッティア・ビノット(フェラーリ)、クリスチャン・ホーナー(レッドブル)は当然ながら異なる見解を持っていた。
« このモデルの主な恩恵を受けるのは小規模チームだと思います、特にミルトン・ケインズのボスであると宣言した。 この種のパートナーシップが存在しなかったら、ハースはグリッドに載っていなかったでしょう。 F1は依然として非常にお金のかかるスポーツだ。トロロッソの場合、RB14 のパーツを多く使用しており、リストされたパーツのシステムを尊重する非常に効果的な方法です。
コンセプトを想像したり、研究開発に投資したりするために多大なリソースを費やす必要はありません。 F1 のレース費用は好意的に反映されています。 100% 工場チームであることと、リストに掲載されていない部品を購入できることの間の適切なバランスを見つける必要があります。このシステムは小規模な構造でも経済的に実行可能です '。
独立したチームを持っているがスポーツと財政のレベルで悲惨な状況にある場合と、強固なBチームを持っているが決して機会がない場合、どちらが正しいでしょうか? – 勝つためには何が最も望ましいのでしょうか?
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