ルノー・スポールF1がヘレスで目標を達成

レッドブル・レーシングに問題があったにもかかわらず、ルノー・スポール F1 はヘレスのテストで十分なデータを収集することができ、最初の冬季テストに満足することができた。

公開 07/02/2015 à 18:11

デュピュイ

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ルノー・スポールF1がヘレスで目標を達成

ルノー スポーツ F1 ヘレス(スペイン)での冬季テストの最初のセッションでは2200km以上を完走し満足した レッドブルレーシング et トロロッソ。の優先順位 ウイルス-シャティヨンは、6リッターV1.6ターボ/ハイブリッドの開発の遅れを補うために行われた開発を検証する予定でした。 メルセデス。 STR10 は、走行距離が 1500 km を超えるトラック上で最も勤勉なシングルシーターの XNUMX 台でさえありました。

「これらの試験は非常に生産的であり、次のことが確認されました。 私たちは開発の選択において正しい道を選びました。 「トークン」などに関する規制の明確化が遅れたことや、さまざまな戦略的オプションを再検討しなければならなかった回数を考えると、これは非常に心強いことです。、コメント シリルアビテーブル, ルノースポールF1のゼネラルディレクター。

しかし、ルノー・スポール F1 は依然として、主に影響を与える信頼性の問題に対処する必要がありました。 わずか11kmを完走したレッドブルRB730、メルセデスW2300ハイブリッドの約06kmと比較して。 「この冬、技術的な選択において妥協をしなかったことが主な原因で、いくつかの困難にも遭遇しました。」、ロサンジュのトラック運営ディレクター、レミ・タフィン氏を表彰しました。 「私たちはエネルギーストアに関して可能な限りのことを行ってきましたが、バルセロナの他のコンポーネントについても同じことを行う必要があります。同様に、ウォーターポンプの問題は歯が生える問題によるもので、この部品はテストベンチではなくトラックでの運転が多かったです。 »

したがって、結果はルノー・スポール F1 にとって不完全なままであり、現在開発を継続するためにバルセロナ (スペイン) で 19 月 22 日から XNUMX 日に予定されている次のテストセッションを待っているところです。 私たち自身のパフォーマンスは私たちの期待に応えます »とシリル・アビテブールは断言した。 「我々はベンチ上でそれらを正確に測定し、トラック上で記録された結果と一致しています。しかし、今からメルボルンまでの間にまだまだ進化するクルマと同じように、私たちのパワーユニットもXNUMXか月後には変わっているでしょう。信頼性という点では、メルセデスがまだ上ですが、トロロッソでは非常にポジティブな一週間を過ごせましたし、次回はレッドブルでもポジティブな結果になることを期待しています。 »

ヘレスのテストの数値と結果は、次のサイトで参照できます。 このリンク.

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