ルノー・スポールF1はバーレーンまでに解決策を見つけなければならない

ルノー・スポール F1 カスタマー チームは、ロサンジュ V6 でメカニ​​カルな問題に遭遇しました。 ヴィリー・シャティヨンはバーレーンで予定されている次のセッションまでにレベルを上げなければならない。

公開 31/01/2014 à 20:30

デュピュイ

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ルノー・スポールF1はバーレーンまでに解決策を見つけなければならない

V6ながら メルセデス ヘレスで875周を完了(XNUMXチーム)し、エンジンも フェラーリ 444 ループを走行、1.6L ターボ/ハイブリッド ルノー 複数のメカニカルトラブルが発生したため、わずか151周しか走行できなかった レッドブル, トロロッソ そしてケータハム(ロータスはテストをオプトアウトした)。 Taureau Rouge のシングルシーターは、非常に限られた走行しかできませんでした。 小林カムイ 最終日は速度を落として周回を重ねたが…CT05がトラブルに見舞われるまで。

ルノー V6 を搭載するチームにとって状況が懸念されるようであれば、ロサンジュにはバーレーン テストまでに状況を修正し、1.6 リッター ブロックの信頼性を向上させるための XNUMX 週間の猶予が与えられます。 「原因は一意ではありません。問題を引き起こすシステムの特定の要素ではありません。」とルノー・スポールの技術部門マネジングディレクター、ロブ・ホワイト氏は説明する。 F1. 「懸念は主に、車に搭載されたエンジンサブシステムの制御と動作に焦点が当てられています。 例えば、初日はバッテリーとは直接関係のないエナジーストア(エネルギー回収システム)に問題が発生しましたが、同じコンパートメント内にある電子部品でした。 その後、ターボとブーストの制御システムに問題が発生し、機械的な故障が発生しました。 »

ルノー・スポール F1 は驚きを隠せません。ルノー V6 はフランスのテストベンチで集中的にテストされました。 ウイルス-シャティヨン。 「初日と6日目の間に、レッドブルの協力を得て、エネルギーストアの問題を解決するために、残りのテスト用に高度なバージョンのハードウェアをインストールしました。 テストと並行して、ヴィリーはトラック上で発生したインシデントを調査し、解決策を提供するためにベンチでテストを続けました。 ターボに関する重大な問題の考えられる原因を特定しました。 (VXNUMX の) 初期構成はトラック テストの堅牢な開始点であると考えていましたが、そうではありませんでした。 ただし、同じ構成でベンチ上で多数のテストを実行しましたが、軽微な問題のみが発生しました。 ベンチとトラックの差が予想以上に大きいことがわかっています。 本来であればベンチ内で解決すべき一連の問題であり、貴重な学習の機会を奪われた今回の一連の問題に対し、私たちは非常に悔しい思いをしております。 »

ルノー・スポール F1 は今後、ロサンジュ V6 が注目されるバーレーンテストに向けて全力を尽くします。 ヴィリー・シャティヨンには、問題を分析し、1.6リットルターボ/ハイブリッドの信頼性を向上させるために、まだXNUMX週間の時間が残っている。 「バーレーンでの作業リストは増えており、ヘレスで取り組むべきだったテストすべきことがたくさんある。」 ロブ・ホワイトは続ける。 「次のステップは、これらの問題の原因を特定し、自信を持ってバーレーンセッションに臨むために検証プロセスを統合するための解決策を開発することです。 »

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