セバスチャン·ベッテル 彼のヘルメットを掛けるだろう 1式 今週の日曜日、20月2007日のアブダビグランプリの夜。 実際、170 度の世界チャンピオンである彼は、XNUMX 年以来、ヘルメット デザインの大ファンとしての評判を確立しています。このドイツ人アーティストが想像した約 XNUMX のバージョンの中から XNUMX つを選ぶのは困難です。 イェンス・マンサー…
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5. アブダビグランプリ2022
セバスチャン・ベッテルは1人のファンにヘルメットに自分の顔を飾るよう呼びかけた。 ファンはヘルメットに装着するために入札を行わなければならなかった。 集まったお金は環境保護団体に寄付されます。
セバスチャン・ベッテルの最後のF1レース用「ファイナルラップ」ヘルメット。
ファンの皆様、ありがとうございました!
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「最後のレースで何か特別なことをしたかったし、キャリア中に受けたサポートのことを考えたので、正当な理由のためにスペースを競売にかけることは良い考えだった。 F1に参戦した当初は「ベイビー・シュミ」というあだ名が付けられていた男はこう締めくくった。 ご覧のとおり老若男女たくさんの顔があり、中には犬もいたので、たくさんの人が参加していました! »
4. 2019年イタリアグランプリ
セバスチャン・ベッテルは自分のスポーツに情熱を持っています。 彼はスクーデリア フェラーリが F1 の世界においてどれほど重要であるかを知っており、ブランド創立 90 周年の年であるモンツァ訪問中にイタリア チームを祝いたいと考えています。 マラネロ.
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1970 年代を意識したこの装飾は、同じヘルメットを数シーズンにわたって使用できたこの時代のパイロットによって作られたヘルメットに似ています。 フェラーリの跳ね馬とベッテルの5番車が、使い古されたようなマットな背景に描かれています。 これらは、ヘルメットデザイナーがかつて行っていたように、マスキングテープやステンシル、スプレー缶を使用して、避けられない破れを使用して、透明なワニスでヘルメットに適用されます。 レース後のようなフロントの(塗装された)チップや蚊の残留物など、「使い古された」外観が完璧に実装されています。
元フェラーリドライバー、ニーノ・ヴァカレラのヘルメットは、セバスチャン・ベッテルの2019年モンツァデザインのインスピレーションのXNUMXつでした。
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3. 2018 ドイツグランプリ
セバスチャン・ベッテルにとって、このヘルメットはXNUMX度目の世界タイトル獲得への挑戦の失敗を象徴している。 国内グランプリを快適にリードしていたとき、スクーデリアのリーダーは土砂降りに驚かされ、ホッケンハイムのグラベルでレースを終えた。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)勝利に向けて25ポイントを獲得した。
このヘルメットはヘッペンハイム出身者がこれまでに使用したヘルメットの中で最も「芸術的」なヘルメットの 300 つであるため、残念です。 数カ月前にバルセロナで行われた冬季テストに招待されたベルリン在住のクリストフ・ニーマンは、時速XNUMXkmでスピードを出しているシングルシーターのこの視覚的な光景に衝撃を受けた。 「ドイツの色を取り入れなければならないという事実を除けば、私には自由がありました。 耳の横にある色付きの丸は、これらの車の魅力的なサウンドを再現します。 ベッテルは、自分の仕事において、本質的なことに集中することがいかに重要かを私に語った。 そこで、背面に異なるストライプを配置し、最初は重なり、次に平行になり、前面に XNUMX 本の赤い線で終わります。 »
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2. 2013 モナコグランプリ
特別なヘルメットが流行して以来、公国は魅力と輝きが集まる「場所」となってきました。 セバスチャン・ベッテルが主役のシーズンに、背番号1番を着た彼は逆の視点を持ち、それを「ヴィンテージ」に演出する。 彼のスポーツの賢明なファンとして、彼は、サー スターリング モスの軽やかなサイド ボディワークを備えたロータス 1961 が優勝した 18 年のモナコ グランプリのイメージを、すべて最も美しい効果のクリーミーな白のベースに組み込んでいます。
冗談めかして、セバスチャン・ベッテルはこう付け加えた。 ピン- ヘルメットの後ろにある1950年代のもの。 彼が説明しなかったのは、女性の服に貼られたシールが太陽の熱で消え、彼女の裸体が現れたということだった…。
1. 2012 シンガポールグランプリ
確かに、セバスチャン・ベッテルのキャリアにおける美的傑作ではありませんが、このヘルメットが示す創意工夫は、F1 の歴史全体の中で比類のないものです。 実際、イェンス・マンサーは、シンガポールのナイトレースで輝くために、ヘルメットの上部にいくつかの点滅する LED を追加しました。
セブのお気に入りのデザイン: 「お気に入りとなると、ヘルメットが多すぎて選べません。シンガポール '12 のデザインのライトが大好きでした。禁止される前でした!」
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— 𝙅𝙚𝙣𝙨𝙈𝙪𝙣𝙨𝙚𝙧 𝘿𝙚𝙨𝙞𝙜𝙣𝙨 (@JMD_helmets) 2019 年 9 月 14 日
ヘルメット内に搭載された小型バッテリーにより、今シーズン最長(約XNUMX時間)となるイベント全体を通して軽い操作が可能となった。 逆行姿勢に陥ったFIAは、このイノベーションを危険と判断し、次のラウンドからヘルメット内でのバッテリーの使用を規則で禁止した。
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