リカルド、再び自分のパフォーマンス不足に幻滅

ダニエル・リカルドは、なぜシルバーストンであれほど遅かったのかいまだに分からず、説明を見つけるのに苦労している。 オーストリアGPを前に、彼は問題が解決されることを望んでいる。

公開 07/07/2022 à 16:56

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

リカルド、再び自分のパフォーマンス不足に幻滅

ダニエル・リカルドはシルバーストーンでのペース不足を説明できない © Florent Gooden / DPPI

小さな空き地は消え去った ダニエル·リチャルド。 カナダとバクーで競争力を発揮したXNUMXレースの後、このオーストラリア人はシルバーストーンでは完全に存在感を失っていた。 チームメイトからはとても遠い ランドー・ノリス、彼は週末を通してリズムに乗ることができませんでした。 問題はさらに深刻です。 マクラーレン 彼のイギリスでの困難は説明できない。

オーストリアGPを前にした記者会見で、ダニエル・リカルドはシルバーストーンでのパフォーマンスについて詳しく語った。 「ここ数週間の週末はより良くなった。 いずれにせよ、すべてがより良い方向に進んでおり、一貫性も増しているように見えました。 そしてシルバーストンに着くと、「何が起こっているんだろう?」という感じになる。 」。 まだまだ混乱する部分がたくさんあります。 そして、チューニングの問題のせいにできるのは、2 分の 3 ~ XNUMX を逃しただけではありません。 時々生じる可能性のある矛盾を見ると...ご存知のとおり、私はさまざまな車を長く運転することができたので、いつ判断を誤るかがわかるようになりました。」 XNUMX回のグランプリ受賞者を認めます。

「できるという希望はある」とリカルドは答える

マクラーレンのドライバーは、これらの問題を懸念しているのは自分だけではなく、 1式 チームの努力だった。 「はい、我々ドライバーには多くの注目が集まっていますが、ドライバーだけでレースに勝った人は一人もいません。 それは集団的で協力的なものです。 (...) 私たちが献身的に取り組み、この問題を解決しようとすることが重要です。 それは週末に起こる可能性がありますが、私たちはできるだけ早くそれが起こることを望んでいます。 »

ダニエル・リカルドがイギリスで失敗に戻ったとしても、このオーストラリア人ドライバーは自分の能力に自信を持っている。 「 私としては、そこに到達できるという希望を持っています。 私はただ待っていて、最善を願っています。 もちろん、そこに到達するために全力を尽くします。 » 彼にとって、オーストリアでの鍵はシルバーストーンの失敗にこだわりすぎないことだろう。 「日曜日がどうなるかをあまり先取りしすぎないようにしている。 シルバーストンのことは忘れて、明日からは週末に集中して楽しんで…そしてベストを尽くしたいと思います。 »

「表彰台に上がるために3回良いレースをする必要はない」

元パイロットは レッドブル 彼はモナコの後に試合に復帰したが、そこで彼の上司であるザック・ブラウンは彼のドライバーに対して非常に厳しい発言をした。 ダニエル・リカルドはバクーでポイントを獲得し、ランド・ノリスよりも先にゴールした。 しかし、シルバーストーンでは調子を取り戻すのに打撃を受けた。 しかし、オーストラリア人ドライバーを邪魔するものは何もありませんでした。 「もちろん、一連の好調な週末は中断された。 勢いがあるのはもちろん良いことですし、助けにもなりますが、私にはそんなものは必要ありません。 車を表彰台に上げるために、3回連続で良いレースをする必要はない。 表彰台に上がれるほどクルマが良ければ、それができると思います。 » ダニエル・リカルドはまた、オーストリアGPに向けて英国時と同じシャシーを維持していたことを認めた。 彼がシルバーストンよりもスピルバーグでより良い運命を迎えるかどうかを確かめるためだ。

こちらもお読みください > 周氏はオーストリアでハンドルを握ることを熱望:「シルバーストーンは過去だ」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)