リカルドはメルセデスにプレッシャーをかけたいと考えている

ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの07台のWXNUMXハイブリッドに挟まれたダニエル・リカルドは、レースでメルセデスのドライバーたちとの戦いに参加できると信じている。

公開 17/09/2016 à 17:47

書き込み

0 コメントを見る)

リカルドはメルセデスにプレッシャーをかけたいと考えている

の歴史を考えると、 メルセデス シンガポールルート、そしてドイツクランでは困難を極めた2015年版、 レッドブルレーシング 予選で主役を張ることを期待した。 もし ダニエル·リチャルド 最前列からスタートするという彼の賭けは部分的には成功したが、オーストラリア人選手は今週土曜のQ3でニコ・ロズベルグのレベルに上がるために何もできなかった。

「最初の行は良いことですが、 シンガポールのパドックで予選を終えたリカルドはこうコメントした。 ポールの方が良い結果だっただろうが、ニコは並外れたラップを叩き出し、我々よりも良いペースを持っていることを示した…。 私たちは間に入ることができたので、メルセデスにプレッシャーをかけることができればと思っています。 »

のチームメイト マックスVerstappen、後者はXNUMX番目のメルセデスに次ぐXNUMX位でフィニッシュしました。 ルイス·ハミルトン、また、練習と予選の間に行われた小さな調整に満足していることを認めました。 「テスト中、私たちはまだクルマの細かい部分を発見していました。

それが予選でようやく機能し、ペースも上がった。 Q3の最後のラップは良かった。ニコスに対しては十分ではなかったが、フロントローには十分だった。 »

レースを見据えたもう一つの興味深い問題は、タイヤの管理です。 レッドブル・レーシングは再び、メルセデスとは異なる戦略でレースをスタートするXNUMX人のドライバーにスーパーソフトタイヤを装着して予選後半を終えるという賭けに出た。

「もちろん、私たちはそれが良いことだと考えています。 » リカルドは付け加えた。 ウルトラソフトタイヤは、メルセデスをはじめとするレッドブルの他のライバルにとって、引き続き大多数の選択肢となるだろう。

明日のシンガポールグランプリは、午後14時からライブテキストでライブ中継されます。 イベントの写真は以下でご覧いただけます 私たちの専用ギャラリー.

0 コメントを見る)