リカルドとルノー、プロフェッショナルな仕事

決して成功を収めることができなかったソチのサーキットで、ルノーのドライバーは再び予選でトップ5に入る。 

公開 26/09/2020 à 18:10

ジュリアン・ビリオット

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リカルドとルノー、プロフェッショナルな仕事

私たちがトリガーを得ることができなかった、そのような回路があります。 私たちはそれに身を任せることもできますし、傾向を逆転させようとすることもできます。 ダニエル·リチャルド 彼はXNUMX番目の選択肢を選択し、秘密を常に逃してきたソチのトラックを手なずけようと、厳しい態度をとった。 

ロシアに向かう前に、オーストラリア人はデータに没頭し、車載カメラを調べました。 彼は、自分のお気に入りの設定が、彼が次のように説明するルートでは機能していない可能性があることに気づきました。 平らだから変だ 」。 そして、たとえそれが快適ゾーンを離れることを意味するとしても、より積極的になり、リスクを負うことに同意した。 

このギャンブルは功を奏し、リカルドは日曜のロシアGPで5番グリッドからスタートすることになった。 

« 予選で新たなトップ5と契約できてうれしいですとセッション後にパース出身の同氏は語った。 ここしばらく本当に土曜日が続いています。 

私はこのソチサーキットでは決して強くありませんでした。 XNUMX つまたは XNUMX つの点を修正する必要があることはわかっていました。 

ここに来る前に下調べをしたと思います。 フリー走行でも競争力があり、予選でもそれを確認できた。 ここまでは順調ですね ! »

Q2のベンチマークの作者であるリカルドは、ドライバーのセルジオ・ペレスの4番手タイムに非常に近いところでフィニッシュした。 ルノー ライバルのレーシングポイントにわずか0秒045差をつけられた。 Q3はQ2と比べてタイムがすべて遅かった。 後悔の原因は何でしょうか?

« Q2の後は誰もが少し気合が入っていて、タイムシートの上位に表示されるのはいつも素晴らしいことだと関係者は答えた。 

それはタイヤを暖めることの問題です、それについては直前にエンジニアと話していました。 Q2での私のパフォーマンスは完璧なラップから遠く離れていませんでした。 このようなパフォーマンスに匹敵することさえ難しいだろうということは分かっていました。 

通常、第 3 四半期に向けて少しずつ貯金していくのですが、第 2 四半期には理想的な時期にいるように感じました。 タイヤをはじめ、すべてが所定の位置にあるように見えました。 

ローンチラップの終わりから、最終コーナーを抜けてアタックするとき、グリップがあると感じました。 最初のブレーキングゾーンであるターン2に到着しましたが、タイヤは当然のように食い込んでいました。 不要なブロックを経験したことはありません。 すべてが透き通って見えました。 

Q3ではコースが数度下がった印象があります。 Q20でラップにサインした後、赤旗が出てQ2まで出られなかったため、3分ほどガレージに留まった。 ローンチラップでタイヤを完璧に準備することができなかったと思います。 

今思えば、タイヤを暖かく保つために別のことを試していたかもしれません。 それは気持ちの問題です。 そうは言っても、より適切な準備があれば、1分の32、おそらくそれ以上は削ることができなかったでしょう。 XNUMX分XNUMX秒を切ることは不可能だった '。 

彼のチームメイト エステバンオコン 予選ではリカルドからコンマ20秒以内の差で7番手タイムを記録し、RS3の優れたパフォーマンスを証明した。 土曜午後のシーズン開幕以来、フランス人選手はガレージの隣人との比較に悩まされてきたが、土曜の夜にはまだ笑顔を見せていた。 

« ここ数戦で差は縮まったと思うとオコンは打ち明けた。 とても幸せです。 

今日のセッションに関して言えば、私のQ2は赤旗により大きく損なわれてしまいました。 その結果、Q3ではフレッシュタイヤ3セットで出場することになった。 QXNUMXで最初のタイム計測ラップを摩耗したギアで実行しなければならなかったので、本当のチャンスはXNUMX回だけだった。 

結局のところ、結果は正直以上のものです。 コースが我々にあまり合わなかったにもかかわらず、我々は週末の初めから試合に参加してきた。 '。  

ルノーのドライバーたちは、人間は運命を拒否できることを証明した。 日曜日のレースで確認される予定。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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