リカルドと彼のタイヤ戦略:「ミディアムが最良の選択肢だった」

ダニエル・リカルドは、ミディアムタイヤはソフトタイヤよりも効率が悪いと考えられていたにもかかわらず、予選で納得のいくXNUMX回目のタイムを達成した。 

公開 08/08/2020 à 18:56

メディ・カサウラン

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リカルドと彼のタイヤ戦略:「ミディアムが最良の選択肢だった」

しばらくの間、私たちはそう信じていました ルノーはXNUMX位に浮上するだろう 70周年記念グランプリ出場権獲得 F1 シルバーストーン(イギリス)にて。 ダニエル·リチャルド XNUMX本目の走行後、対戦相手がソフトタイヤを履いていた中、彼はミディアムタイヤでタイムを出し目立った。

ああ、黄色人種と黒人にとっては、 ニコ・ヒルケンベルク (レーシングポイント)その後 マックスVerstappen( レッドブル)オーストラリア人よりも速く運転するつもりだった。 気にしないでください、元レッドブルの学生はXNUMX位スタートに非常に満足していました!

"よかった! トップ5に入れたことがとても嬉しいです。 フリー走行2の結果 (後ろ3位 メルセデス) みんなを興奮させた。 しかし、正直に言うと、たとえ結果が及ばなかったとしても、予選でこのような順位でフィニッシュできるとはまったく予想していませんでした。 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クラブケーキとサッカー、それが私たちの仕事です

共有している出版物 ダニエル·リチャルド (@danielricciardo) 8年2020月7日37時XNUMX分PDT

昨日お知らせした通り、風向きが完全に変わりました。 クルマのバランスが変わるので、まるで違うサーキットを走っているような気分になります。 しかし予選ラップはすべて満足できた。 »

が試みたポーカーの動き ルノー ほぼ支払われました。 確かに、 ダニエル・リカルドはQ3でミディアムタイヤを使用していましたが、ソフトタイヤよりも効率が悪いはずでした。 

「Q1ではソフトタイヤで走りましたが、かなり満足していました。 Q2ではミディアムを使用する計画だったが、このタイヤでの最初のフライングラップでXNUMX分のXNUMX秒タイムを縮めることができた。 それらは使いやすく、車はミディアムでより快適でした。 

「力を入れすぎずに時代が到来しましたが、ソフトの場合はもっと戦わなければなりませんでした。 ミディアムが最良の選択肢でした。」 彼は保証します。

日曜日、背番号3の選手はロサンジに大きな勝ち点を取り戻すためにやるべきことがたくさんあるだろうが、期待は大きい。 「マックス」 (フェルスタッペン) レースではペースが良くなることで恩恵を受けるはずだが、彼はハードタイヤでスタートしなければならないだろう。 

それは有望かもしれないが、彼にとってはうまくいかない可能性もある。 彼は孤立する可能性もあるが、明日はニコ(ヒュルケンベルグ)が主なターゲットになる可能性があると思う。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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