リカルド:レッドブルにとってQ3は依然として厳しい

ダニエル・リカルドは、たとえレッドブルのドライバーがメルセデスやフェラーリに立ち向かうには無力であると表明したとしても、カナダGPグリッドの6位に満足している。

公開 11/06/2017 à 15:47

書き込み

0 コメントを見る)

リカルド:レッドブルにとってQ3は依然として厳しい

ダニエル·リチャルド 先週金曜日、エンジントラブルにより6回目のプラクティスセッションの大部分を欠場した後、モントリオールで開催されるカナダGPのグリッドXNUMX位に満足している。 オーストラリア人はチームメイトよりXNUMX位遅れてランク付けされている マックスVerstappen 彼はXNUMX行目から誰と始めることになるだろう。

「前日に比べて比較的順調に進んだ」とダニエル・リカルドは認める。 昨日は問題なくフライング周回をXNUMX周しかできなかったので、今週土曜日はゼロからのスタートとなった。 私はこのサーキットを何度もドライブしましたが、バルセロナ(スペイン)のように、すぐにアクションに入ることができるわけではありません。 この道はかなり難しいです。 すべてにもかかわらず、なんとか予選を通過することができました。 メルセデス らレ フェラーリ Q3ではペースを上げた。 あとXNUMX分のXNUMXを獲得したかったが、すでに素晴らしい回復だ。 »

ダニエル・リカルドもパワーユニットを見てイライラしている ルノー このコースではメルセデスとフェラーリの 6 リッター ターボ/ハイブリッド V1.6 エンジンに苦戦しています。

「これはコントロールできない、ダニエル・リカルドは後悔している。 Q3ではメルセデスが持っているものを手に入れたいと思っていますが、この順位にいることには慣れており、何も新しいことはありません。 私たちはまだシャーシ上で何かを見つけようとしています。 今週末、クルマにかなりの数の新しい変更を加え、それがうまく機能しているようだが、Q3で大きく遅れをとっていると、予選を通過するのは決して簡単ではない。 リアタイヤを良好に保つことができる車のバランスには、引き続き期待を持っています。 XNUMXストップレースを行うべきであり、おそらくXNUMXストップレースだけでも行うべきだ。 »

しかし、ダニエル・リカルドは依然として彼のパフォーマンスに驚いている。 ルイス·ハミルトン 彼はチームメイトをXNUMX秒以上上回った Valtteri Bottas 新しいラップ記録を樹立することによって。

「バルテリは彼に敵対しなかったので、それがメルセデスかルイスのパフォーマンスだったのかは本当に分からない」とダニエル・リカルドはコメント。 ルイスはこのレイアウトが気に入っていると思います。 彼はそこで勝つことがよくあり (5 回)、この場合はわずか XNUMX 分の XNUMX の差で勝つことがよくあります。 彼は素晴らしいラップを見せたが、レースでこのスピードで走れるかどうかは分からないので、少しペースを落とす必要があると思う。 タイヤの快適性も昨年より劣るようだ。 彼らにとってフェラーリとの対戦はそれほど簡単ではないでしょうし、我々は彼らに近づく必要があります。 »

ダニエル・リカルドはチームメイトのマックス・フェルスタッペンを5ポイント上回ってチャンピオンシップ7位につけた。 オーストラリア人選手は2014年のカナダGPで優勝した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く