はるか後ろに フェラーリ de チャールズレクレック、別の運転手もブダペストでの失敗した戦略の犠牲者でした。 ダニエル·リチャルド 日曜日、ハンガリーGPのゴールラインを惜しくも15位で通過した。 「上昇よりも下落の方が多かった」と関係者の自白によると。
それでもオーストラリア人選手はイベントの最初の9分のXNUMXでポイント争いを続けた。 XNUMX位からスタートした彼は、スタートでいくつか順位を落とした後、回復して復帰した。 Alpine. 「スタートはうまくいきましたが、その後少し負けてしまいました(…)。 良い場所にいるような気がしましたが、覚えています Alpine 最初のターンの出口でトップに到着しました。 もうスペースがなかったのでワイドに行かなければならなかった、そうしないとフィンを失うことになった。 勢いを失い、2コーナーでも外を打たれてしまいました。 最初のラップではちょっと混乱してしまいました。 »
この小さな事故の後、トップ10に戻ったダニエル・リカルドは、オーストリアとフランスに続く新たなポイント獲得を狙っていた。 飛行士 マクラーレン いくらか与えても フラッシュバック 両方とも見事なダブルオーバーテイクで観客に届けた。 Alpine。 しかし、オーストラリア人によると、タイヤの管理は簡単な仕事ではなかったという。 「ソフトタイヤは本当にボロボロでした。 中域は少し良くなりました。 で綺麗なダブルの動きができました。 Alpines、楽しかったです。 なんとか思い出しました 散歩 中域では少し安全です。 »
「我々にはトラクションがなかっただけだ」 リカルドは認める
しかし46周目、マクラーレンはシャルル・ルクレールとともにフェラーリの戦略を真似し、リカルドのMCL36にハードタイヤを履かせた。 パース出身のこの選手は白いタイヤで倒れ、ターン2でストロールに接触するまでになったため、戦略的選択は失敗した。 「我々がハードで出て、彼がソフトで出たとき、我々にはまったくグリップがなかった。 接触を避けようとしたができず、残念ながら接触してスピンしてペナルティを受けて、それで終わりだった。 »
その後、ダニエル・リカルドにはカナダ人選手との事故により5秒のペナルティが科せられた。 コース上では13位で到着したオーストラリア人選手は最終的に15位に分類された。 新たな失望を感じながらも、 ランドー・ノリス 7位でさらにポイントを獲得し、マクラーレンと4点差を保ったAlpine. 「もちろん休みを楽しみにしているし、今年の後半にはもう少しリズムを持って復帰できるように努力するよ」と英国チームのドライバーを宣言した。 マクラーレンでのシートが脅かされている中での休憩は簡単ではないはずだ。
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